※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uino
妊娠・出産

37週の妊婦が体調不良で悩んでいます。貧血や体力不足が原因か不安です。体力作りと安静のバランスが難しい状況です。体調不良に悩んでいる方や貧血に詳しい方、アドバイスをお願いします。

正産期に入りました٩( ᐛ )( ᐖ )۶

34wから切迫早産と言われて、上の子もいるので、絶対安静という約束で入院せず自宅で薬を飲みつつ安静にしていました♪̊̈♪̆̈
いままでは周りにアクティブ妊婦と言われるくらい動き回っていましたが、切迫早産と診断を受けてからは、家事は夕飯作りだけ、子守りは家の中で…と過ごしていました!!
無事最低目標の37wに突入したので、美容院に行ったりやりたいことを済ませました♪♪

そこで質問なのですが、、、
37wになってから体調が悪くなることが増えました(´·_·`)1時間くらいは大丈夫なのですが、2時間同じ体制でいると貧血ぽくなり疲れがひどいのと、冷や汗?が出ます( ´・ω・`)
37wの血液検査でも貧血気味だと言われました( ´∵`)
この体調が悪くなる症状は、貧血から来るものですかね??それとも安静にしてたときに体力がなくなってそこから来るものですかね???体調が悪くなると寝ていたら治るのですが、出産と体調不良が重なると寝ておくわけにはいかないですよね(›´ω`‹ )

出産のために体力作りをしようと思っても疲れると体調が悪くなってしまうのであんまり動けないし、かといって正産期なのにゴロゴロ過ごすのもどぉかなぁと思ってしまいます(´·_·`)同じような症状があった方、または貧血に詳しい方はいらっしゃいますか?????

コメント

まりりんouo

貧血があって2日に1回鉄剤の注射を行っていますが、あんまり体調不良を感じてません笑
ふらふらしたり、眠かったりはありますが、妊娠中ってそんなもん?と思ってます\(^o^)/
初産なので普通がわからなくて、答えにならずすみません(´・_・`)

• uino

uino

一人目のときは貧血と診断があっても、ここまで貧血らしい症状は出てなかったので、気になってしまいました( ´∵`)
    コメントありがとうございました♪̊̈♪̆̈

• 5月16日
cocoa

私も切迫早産と診断を受けて自宅安静中です。体力無くなりますよね…。歩くのもトボトボ歩くようになったし(御腹に張りが出るためでもありますが…。)、お昼寝の時間も増えました(涙)。
鉄剤は1日2錠飲むように指示を受けていたので張り止めと服用している状態です。私もこのままではまずいと思い正産期に入ったら無理のない程度で身体を鍛えねばと思っているところです。

無理しない程度に体力戻してくださいね✨

• uino

uino

そうそう!歩くだけというか立ち上がっただけでもお腹が張って、歩きにくいですよね(´·_·`)
    cocoaさんは正産期まであと3週間ですね(›´ω`‹ )辛いこともあるとは思いますが体調に気をつけてあと少し頑張ってください♪♪

• 5月16日
  • cocoa

cocoa

ご心配ありがとうございます✨
    とにかくこの子を後少しお腹のかなで守ってあげないと😊
    守りきれたら体力つけて会う準備ですね✨楽しみです♪

• 5月16日