※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子の遊び道具について教えてください。家の中や外で使えるものを教えてください。

1歳10ヶ月の女の子のママです🐰

最近急にお鍋で積木をまぜまぜしたり、パズルをしたりいろいろな遊びがてきるようになってきました。

この頃にあるといい遊び道具を教えてください。家の中、外どんな場面でも構いません。
私の思いだけじゃ範囲が狭すぎて😅

みなさんが
こんなので遊んでるよー!
こんなの作ったよー!などなど
何でも教えてください💕

コメント

うー

最近はメルちゃん、おままごと、積み木などでよく遊んでいます☺️
あとはお絵かきやシール貼りが大好きです😊

• ゆーー

ゆーー

おままごとはどんな感じで遊んでますか?
    そーゆーキットがそろってないので本当のお鍋とトングと計量カップ渡したんです😅笑

• 1月27日
  • うー

うー

上の子に買ってあげたおままごとセットがあるので、おままごとの野菜や果物を、本当のお弁当箱や子供用プレートに乗せて、どうぞ~と持ってきてくれます😄
    それをフォークなどで食べて、次は◯◯が食べたいな~という感じです👶

• 1月27日
  • ゆーー

ゆーー

やぁん😆かわいい💠女の子ならではですよね😁それしたいー😆💕
    セット買いに行きます❗❗
    いつ頃一緒にできるのかなぁと思ってましたが今ですね👌

• 1月27日
  • うー

うー

お人形に食べさせたりしている姿も可愛いですよ💕
    楽しみですね😆

• 1月27日
  • ゆーー

ゆーー

それもかわいいですね✨楽しみになってきました。

シール貼りはただ貼るだけというかんじですか?何か意味を持たせたり、ここに貼ってみよ~とかしてますか?

• 1月27日
  • うー

うー

シール貼りは、まだ何か考えさせたりはしていなくて、紙にペタペタ貼ったりはがしたりして好きなように遊んでいます😊

• 1月28日
  • ゆーー

ゆーー

同じくです😁まだまだ剥がしてペタペタを楽しんでくれたらいいですよね✨

• 1月28日
K S

段ボールハウスはめっちゃ適当につくりましたが、中に入っていないないばぁしたり楽しんでくれました。

壁に牛乳パック筒状にして貼って、中にボール転がせたりするのも少しの間遊んでました。

あとはチラシ破いて、ふっ〜て飛ばしたり、カーテンで隠れんぼしたり。

家系ばっかり😅

• ゆーー

ゆーー

ダンボールハウス作りたいんですけどねぇ、、どんなサイズが良いのかサッパリで。
    チラシふぅ~してみます!したことないので👍

• 1月27日
( ◜ᴗ◝)

空き箱を壁につけて簡易バスケットボールをしたり
広告や新聞紙をぐちゃぐちゃビリビリに破いたり丸めて投げたり
マットレスの上でぴょんぴょんジャンプしたり、がうちの子のブームです😆お金のかからない遊びばかりです🤣🤣
あとシールブックやパズル、お絵描きも好きでよくやってます☺️

• ゆーー

ゆーー

手作りになりますよね😁
    ボール遊びも最近するのでバスケットしてみます!なんとな~く作り方想像できたような笑

• 1月27日
ぱくちー

家にあるクッションを並べて手を繋いで飛び石をわたるみたいに歩いて行くのが楽しいです🎵途中に段ボールのトンネルを作ったりするとそこだけハイハイしたりして盛り上がります!

• ゆーー

ゆーー

ダンボールでトンネル作りイイですね!手始めにそこからしてみよー⤴
    クッション渡り盛り上がりそうです😉

• 1月27日
まーさん

うちもおままごと大好きなのでレミン&ソランのお世話してます😂1歳前から預けてるのですが、自分が赤ちゃんだった頃から赤ちゃんのお世話してて笑けました🤣
キッチンは場所を取るので、IKEAで鍋のセットとトングなどのセットだけ購入、木製のまな板・包丁・野菜果物のセットをもらった物があるので、あとは100均パトロールして少しずつ材料を増やしています!もしくは中国とかからアプリで安いの輸入してます!最近の100均は木のお金とかも売っているのでそれでお買い物ごっこやったりもします👛
あとはエルゴ形式に簡単な抱っこ紐作ったのでそれでおんぶや抱っこたり、人形用のベビーカーに乗せてお世話しています💡

• ゆーー

ゆーー

わぁかわいい、おしゃれですねぇ😉
    100均は見てたんですけど、いつ頃買えばいいのかわからなくて、、。けど今度の休みの日にお店見回りに行ってみます☺
    IKEAもチェックしてみます🎵

• 1月28日
まーさん

もう日々親を見ているので、おままごとの包丁や鍋もちゃんとそれらしく使って勝手にお料理ごっこしますよ!
買っても興味なかったりするとショックなので、実際におままごととかおいてある支援センターや商業施設のキッズスペース、トイザラスやボーネルンド などの玩具屋さんで試してみるといいかもですね💡

• ゆーー

ゆーー

ホント観察力がすごいです!
    お店のキッズスペースに置いてあるとすぐ見つけているので、興味ありそうです😉

• 1月28日