※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の子供が鼻風邪で苦しんでいます。鼻水は取れたが鼻詰まりと痰が気になり、母乳を飲む間隔が短いです。水や哺乳瓶での給水や、高い枕を使うことを検討しています。

生後4か月の子です。
鼻風邪を引いてしまい、耳鼻科にて鼻水と痰をきる薬をもらって飲んでいます。

鼻水はメルシーポットでこまめに取っているので無くなったのですが、今度は鼻詰まってしまったみたいで、、今寝てて苦しそうなのと、痰が絡んでいるような感じで余計に息できないようで5分に一回起きます。
完母のためおっぱいあげてますがさすがに5分おきとかだと母乳でなくて💦

何か策はありますでしょうか?
お水とか哺乳瓶で飲ませた方がいいでしょうか?
それと、枕は高くしてあげてますが嫌がって枕どかしちゃいます。

コメント

M

タオルを折って布団とシーツの間に挟み傾斜をつけるとねてくれるようになりました!
あとは加湿を気を付けました!
あとはベポラップも6ヶ月未満は使用禁止らしいですが(ごく少量を塗ってしまってました💦笑)だいぶ寝る時間が増えました!