※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

おしゃぶりの代用品について相談です。寝かしつけに音楽と哺乳瓶の乳首を使用していますが、おしゃぶりは使わず、ピジョンの乳首のみ受け入れます。おっぱいも拒否中で添い乳ができません。何かいい方法はありますか?

おしゃぶりの代用品になるもの…🤔?

ここ最近寝ぐずりが酷かったのですが
お気に入りの音楽をかけて
哺乳瓶の乳首を吸いながらなら
なんとか寝入ってくれる確率が上がりました✨

お気に入りの乳首を
寝落ちするまでひたすらチュッチュチュッチュ
ですが哺乳瓶の乳首はおしゃぶりと違って
娘が寝落ちするまで抑えてなきゃならず💧

哺乳瓶の乳首を吸わせてる時は
哺乳瓶から外して乳首だけ当ててる状態です。
哺乳瓶に装着したまま空の哺乳瓶を吸わせてると
空気を吸ってしまうからよくないですよね?
装着したままなら固定出来るのですが💦

ちなみに
おしゃぶりは色んなメーカーの
色んな形のものを数々試しましたが
頑として使ってくれない…!
嫌いみたいです😂

そして先週から突如おっぱい拒否になってしまって
おっぱいを咥えさせると大激怒で覚醒するので
添い乳は出来ません😂

本人の何の拘りなのか
受け入れるのはピジョンの乳首のみ😂

何かいい方法はないでしょうか😅?

コメント

上の子はタオル大好き人間でした!
タオルを握る…とかではなく、タオルの端をひたすら口の中に入れてチュパチュパしてました💦

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます❣️
    タオルですか!どんなタオルでもいいのでしょうか?ガーゼとかでも?どうしたら吸いますかね?口に咥えさせるだけでいいのでしょうか?
    タオルちゅぱちゅぱ想像したらめちゃくちゃ可愛いです❀(*´▽`*)❀

• 1月27日

退会ユーザー

我が子はタオルなら何でも可でした!
    角が好きで、フェイスタオルの角をずーっと口に咥えていました😅
    試しに角を咥えさせてはどうですか?

• 1月27日
  • もちこ

もちこ

早速与えてみましたが反応せずΣ( ̄□ ̄)!
    生後3ヶ月ではまだ咥えないんですかね?それともタオル咥えるって言うのがわからないのでしょうか😳?

• 1月28日
rere

娘はタオルの角を加えさせてました←ww
未だにタオルの先触りながら寝ます(˚ଳ˚)w

• rere

rere

毛布の角も好きです、、w

• 1月27日
  • もちこ

もちこ

コメントありがとうございます❣️ほほさんの娘さんもタオルなんですね🥰タオルチュッチュはメジャーなのでしょうか?Uさんへの質問と同じになってしまうのですが、どうしたらいいのでしょうか😵⁉️

• 1月27日
  • rere

rere

タオルならなんでも大丈夫でしたよとりあえず先を加えれたら満足して寝てましたよ⸜₍*̤̥͚₎⸝
    今も精神安定剤みたいな感じでよく手のひらで角触ったりつまみながら寝ますよ😭
    可愛いですw✩
    去年のですが毛布ならこんな感じで、、w

• 1月27日
  • もちこ

もちこ

うわあああ❤めっちゃくちゃ可愛いですね😍‼️写真ありがとうございます😆❣️
    与えてみたのですが反応せず😓何ヶ月頃から咥えるものでしょうか?

• 1月28日
  • rere

rere

あたしの子は7ヶ月8ヶ月だった気がします( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 1月28日
  • もちこ

もちこ

おお💦じゃあまだ3ヶ月ではお気に入りにはならないですかね😅?

• 1月28日
  • rere

rere

まだガーゼぐらいですね😭

• 1月28日
  • もちこ

もちこ

ガーゼあげてみます😆✨
    可愛いお写真と共にアドバイスありがとうございました❤

• 1月28日
きりん

次女は、自分の手がおしゃぶり代わりです。
3ヶ月なら指しゃぶりしませんか?

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます❣️
    はい、ちょっと前から一生懸命指しゃぶりしています(*´▽`*)

ですが下手なのか、指をしゃぶりながらだんだんと突っ込むだけ突っ込んでオェッとなってギャン泣きになります😂
    なので指しゃぶりで寝ることは出来ないみたいです💦

娘さんは指しゃぶりのまま入眠出来ますか?

• 1月27日
  • きりん

きりん

上の子もいるので、泣いてるのを放置してたら、口寂しいとき指しゃぶりして勝手に寝るようになりました😄
    たぶん、最初は口の奥行きが分からないと思いますが、学んできますよ!

• 1月27日
  • もちこ

もちこ

口の奥行きがわからないなんて可愛すぎますねꉂꉂ🤣👏❤

なるほどですね〜泣いても少し放置しておくくらいの方がいいのでしょうか🤔

• 1月28日
みな

子供ではなく自分の子供の頃の聞いた話ですが、、
ひたすらがぜー噛んでて、保育園いき出してからもガーゼを離さず。離すと暴れ倒すくらいガーゼ大好きで一緒に寝てたそうです(笑)
うちも3ヶ月半ですが指くわえて入れすぎておえってしてます😂回答になってなくてすみません、、一緒だ!とついつい、、

• もちこ

もちこ

暴れ出すほどガーゼ大好きだったなんて😆💓どうしたらガーゼ大好きになれるんでしょう😳?常に触らせてたらいいんですかね?

みなさんの息子さんもオェッやりますかꉂꉂ🤣👏❤めちゃくちゃ可愛いですよね笑

• 1月28日
なたでここ

哺乳瓶の乳首だけ吸わせてるときも何も詰めてなくて吸わせてるんなら、空気吸ってますよ💦

NICUでは、哺乳瓶の乳首に丸めたガーゼを詰めておしゃぶり代わりにつかってました。

なので哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて、哺乳瓶を装着したら多少はマシかもです!

• もちこ

もちこ

そうなんですかΣ( ̄□ ̄)!
    読んでからすぐ慌ててガーゼ詰めました!💦NICUとは哺乳瓶やおしゃぶりのメーカーですか🙂?

ガーゼ詰めて哺乳瓶に装着したまま吸わせるのが可能ならだいぶ楽になりそうです😵

• 1月28日
  • なたでここ

なたでここ

NICUは未熟児が入る病棟の名前です😊
    上の子が未熟児で保育器入院したんですけど、そこでおしゃぶりは哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めたのを使ってたので😚
    病院がやってるのなら間違いではないかなと思って書かせてもらいました🙆‍♀️

• 1月28日
  • もちこ

もちこ

病棟の名前でしたか💦
    無知ですみません😅

病院でやってる方法だったのですね!それは心強いです!タオル、詰めた哺乳瓶の乳首、多試してみたいと思います!ありがとうございました🥰

• 1月28日
ぼちゃん

フィリップスのおしゃぶりが、哺乳瓶の乳首に近いと思いますよ😊
やっぱりぽろんで外れちゃいますが、低月齢のときは手で押さえて寝るまで見守ったり、どーしてもなときはタオルとか添えてました!

• もちこ

もちこ

フィリップスのおしゃぶりってこれでしょうか🙂?

• 1月28日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

そうそう!これです〜!

• 1月28日
  • もちこ

もちこ

Amazonでお安くあるので購入してみようかな〜😳‼️
    ちなみに与えたらすぐ吸ってくれましたか?カバーとかケースはついてるんでしょうか😳⁉️

• 1月28日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

すぐ吸いますが、やっぱ哺乳瓶の乳首と一緒でポロっては取れちゃいますよ💦
    あたしが買ったのは特になにもついてなかったです〜!

• 1月29日