※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

お風呂の入り方や子供の洗い方について相談です。子供の洗い方で困っています。アドバイスをお願いします。

お風呂についてです。

我が家では最初に私が色々済ませたあと
旦那が子供を連れてきて
子供を洗って湯船に浸かります。
そして旦那が入って洗って3人ですこしつかって
私が上がって着替えて子供を上げて着替えさせたり
してます。

皆さんはどんなふうにお風呂入れてますか?😊

あと、
子供を洗う時膝の上に乗せてあらってますが
起き上がって頭がなかなか
スムーズに洗えません💦

床にねせると大泣き😭

アドバイス下さい!😊

コメント

🧸

うちもほぼ一緒です🙆🏼‍♀️
3人で浸かりはしないです!

洗い方は掴まり立ちするようになってから立たせて洗ってます😊

  • いち

    いち

    つかまり立ちが倒れないか
    不安で💦

    • 1月27日
なつ

ほぼ同じ入り方です(^^)
座れるようになってからは座らせて頭洗ってました!!
普通に上からシャワーかけて流してます(^^)

  • いち

    いち

    上から掛けて大丈夫なんですか?!
    赤ちゃん用のシャンプーはしみないんですかね??

    • 1月27日
  • なつ

    なつ

    5ヶ月から普通に上からかけてます‼️
    目は水がかかりそうになったら閉じていたのでイケる‼️と思って頭からシャワーするようになりました😁

    • 1月27日
  • いち

    いち

    そうなんですね!!
    明日見てみて大丈夫そうだったら
    そうします!
    たすかりました!!
    ありがとうございます!

    • 1月27日
かおり

うちは旦那が遅くまで仕事なのでいつも息子と2人で入ってます。

私→息子の順で洗ってます。
息子を洗う際は立たせてから全身洗って、流す時だけ膝の上に乗せて頭流します!

  • いち

    いち

    私もたまに夜出かける時は
    お風呂1人で入れるのですが、
    ほんと大変ですよね💦
    今は寒いしお風呂浸かるまでが寒くて寒くて寒くて😂

    • 1月27日
  • かおり

    かおり

    上がった時もなるべく息子の服着せなきゃってなるのでほんと寒いです…😅

    • 1月27日
  • いち

    いち

    まだまだ寒いですけど
    頑張りましょ💪🏻🤗

    • 1月27日
A&A

旦那が休みの日はそんな感じでお風呂入ってます(^^)
子供はバスチェアに座らせて、頭と体洗ってます!最近になって髪の毛洗うと大号泣で、1人でお風呂入れるの憂鬱です😭

  • いち

    いち

    バスチェア考えてました!
    座らせても寝かせても出来るものありますよね!
    私もたまに1人で入れますが
    ほんと大変ですよね💦

    • 1月27日
aa

うちもそんな感じです!
洗う時は床にマットしいて
お座りさせて洗ってました😊

  • いち

    いち

    洗う時は座らせても大丈夫なんですが、流す時がマットに寝かせると
    泣いちゃうんですよね💦
    なので結局膝に乗せて洗うしかわからなくて、、

    • 1月27日
  • aa

    aa

    寝かせず座らせたまま頭流せませんか?

    うちの子達は頭からシャワーの水流れてきても平気なので
    座れるようになってからは寝かせて洗ったり流したりしたことないです🤣

    • 1月27日
りょうか

ほぼ同じです。
うちは3ヶ月頃から頭からシャワーかけてます。
次女はマットの上で遊んでいる間に洗っています。

  • いち

    いち

    シャワーかけてる人多くて
    その手があったのか!とはやく質問すればよかったと、、、
    明日実践してみます!ありがとうございます!

    • 1月27日