※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後は夫婦生活が難しい状況で、性欲が低下していることや恥ずかしさを感じています。復活の可能性やレス解消の経験について相談しています。

みなさん、産後はどのくらい夫婦生活ありますか?

私は元々性欲は普通にある方だったのですが、結婚したあたりからガクッと旦那に対して性欲がなくなり妊娠中はもちろん産後もほとんど拒否している状態です。
旦那はいつも我慢している状態なので可哀想だと思いつつ数回頑張ったものの、2.3ヵ月は余裕で空いてしまいます..

性欲がない、というより旦那が家族すぎるというか、親兄弟に裸を見られるような嫌な恥ずかしさがあります。
お風呂に一緒に入るのは全然平気ですが、そういう対象として見られるのが嫌悪感を感じてしまい辛いです。

産後1年3ヵ月、まだまだ復活する可能性ありますかね😢
そんな感じからレス解消した方いますか?

とても大好きで仲良しです。なのに応えてあげられなくて悲しいです。

コメント

大好きって思えるの凄いです!!
私は嫌いですww

• ままり

ままり

嫌い!それも大変ですね!

大好きでも、触れたくない不思議..😱

• 1月28日

私妊娠が発覚してから今までの2年半してません(笑)

• ままり

ままり

旦那さんは平気ですか?
    うちは分かりやすく我慢してるので気になります😭

• 1月28日
みーまま

私のことかと思うぐらい同じです!私も結婚してからガクッと性欲下がり仲良し頻度もかなり低くなりました!
旦那さん大好き!って言えるのすごいです😳私はもう異性として好きなのか不明です😂
なんとか妊娠して出産して、未だに仲良し再開してません😂誘われても家族すぎてずっと拒否です💦風呂上がりに裸見られるのもイラつきます😵娘と夫と3人でお風呂一緒入ることもありますがもう、家族!って感じで無理です😂妊娠したのが最後、もう2年くらいしてないです😵

• ままり

ままり

同じような方がいて少し安心しました!
    大好きですが、私も異性としてかと言われると微妙です..😅
    旦那さんは2年レスでも大丈夫そうなんですか?
    うちは2人目も考えているので不安で。というか、2人目ほしいけど仲良ししたくないです😭😭

• 1月28日
  • みーまま

みーまま

ずっと拒否してるので夫はモヤモヤしてるようです😵
    娘が起きたら寝かしつけするのも疲れるし、仲良し終わったらお風呂入りたいけどめんどいしそれより眠りたい😞って感じですよね💔2人目欲しいですが娘が3歳なってからでいいかな…って考えてます😵

• 1月28日
ミカん

上の子産んでからしたくなくなりました。触られるのも嫌なぐらい。

それから2年に1回ぐらいです…。

お風呂は子どもと旦那さんと一緒に入る時はあります。

• ままり

ままり

2年に1回!うちもこのペースだと気づいたら2年経ってそうです💦
    2人目ほしいですが、そのために仲良ししないと..と思うとなんだか気が引けて😅
    お風呂はしょっちゅう一緒に入ってますがそこは無感情です(笑)

• 1月28日
やなこ

私は案外性欲に関しては以前と変わらない感じですが、
何せ眠くて眠くて、気力がありません💦
なのに主人はなぜか性欲が増しているようで、
何とか次に2~3回こなしています。。。
また、前はかなり淡白だったのが、無駄にエネルギッシュになっているのがツラい……😵
子どもが起きたら嫌だし、あっさり終わってくれと願っているのですが💦

• やなこ

やなこ

次に→月に

• 1月27日
  • ままり

ままり

月に2.3回!理想のペースです🥺
    私も仕事あるので平日は絶対嫌ですし、かといって土日も娘は早起きなのでゆっくり寝れないから嫌です。よって、タイミングありません😅

子ども寝てるのにそんなエネルギッシュなのはきついですね💦

• 1月28日
ちゃららん

私も全く性欲なくて困ってます😭
普通に優しくしてると勘違いして夜誘ってくるのもうざいし、そういう対象として見られるのが嫌で、体のラインが出る服や胸元のゆるい服は着なくなりました。
やらなきゃいけない、やってあげなきゃって思うんですけど、なんか無理です😨
マカ・すっぽんのサプリ飲んでみたりしたんですけど効果なし。
妻側拒否のレスで調べると、旦那が可哀想とか離婚してあげるべきとか、こっちはこっちで悩んでるのに...って思っちゃいます😢
性欲ある人羨ましいなぁ

まー

私も全く同じです😅
娘が生まれて8ヶ月経過しましたが妊娠してから一度もしてません。というか、したくありません😅2人目も考えてますが行為はしたくないです💦

主人の事は好きですが、異性として好きとかじゃなく家族としてでなんか、キスとかもしたくないんですよね😅
考えるだけで気持ち悪いです...