※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ杉まくら子
妊娠・出産

入院中でオイリー肌に悩んでいます。シャンプーが合わず、次の日に髪がベタつく。妊娠で髪が細くなり、枝毛も気になる。ホルモンバランスも影響か。皆さんはどんなシャンプーやスキンケアをしていますか?

切迫早産気味での入院で、2日に1回、朝一回しかお風呂に入れないのですが、オイリー肌ということもあり、付属のシャンプーとコンディショナーがオイリー肌には合わないのか、入浴当日はそれなりにさらさらしてますがお風呂の次の日すでにギトギトベトベトに…😓

さらに妊娠を機に髪が細く、脆くなり枝毛も増えてるからか酷く見えます…

看護婦さんに聞くとホルモンバランスの関係もあるんだと思うとのことで…

みなさんはどんなシャンプーやリンス、またはコンディショナーをおつかいでしたか?

スキンケアってどんなものをされてましたか?

コメント

かなママ

シャンプーやトリートメントは家から持っていきました。
スキンケアもいつもので対応できましたが、私は乾燥がひどくなり、暑い時期でしたが保湿クリームが手放せませんでした🙈

旦那様にお願いして、家の持ってきてもらえませんか?

あーママ

私も切迫早産で、ひどい時には1週間お風呂禁止でした😂💦
私は混合肌なので、お風呂に入れる時はシャンプーのみでした!
シャンプーは家でも使ってたジュレームリラックスシリーズのピンクを使ってました!
1回分が袋になって売っているのがあり、母が見つけてきてくれてそれを使ってました!

あまり動けなかったのでスキンケアはせずに、寝る前だけ洗顔を使って洗い、朝はお湯で流すだけにしてました!特に乾燥したり荒れることはありませんでした!

枕やシーツの交換が1週間に1回だったので、枕にはフェイスタオルを巻いて2日ごとに交換してました!