※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

これって潔癖ですか?旦那に「お前それ潔癖すぎやろ、それ!」と言われま…

これって潔癖ですか?旦那に「お前それ潔癖すぎやろ、それ!」と言われます😅納得いかない!(笑)

義実家で晩御飯。おでんでした。
鍋で煮込んだものを、各自のお皿に盛り付けられて、各々食べてました。
私を含め、旦那や義父が食べきれなくて残しました。そして私は「すみません。食べきれなかったので明日食べます💦」と言うと
義母に「じゃあお鍋に戻しといて!」と言われました。
私は「えっ?!食べかけですよ💦」と言うと
義実家家族は「いいねんいいねん~」と私のを含めて皆の残りを鍋に戻しました。
私の感覚では、各々のお皿にラップをかけて、次の日自分の残したものを食べる…と思ってました😅
次の日のお昼に「おでんいる?」と聞かれましたが、やんわり断りました😅
旦那に後日「食べ残し鍋戻すとか嫌じゃない?💦義実家家族は私からしたら他人だしちょっとあれはおかしくない?」と聞くと「お前潔癖すぎ!」と言われました。
1個1個が独立してるものを残したならとにかく、汁物とかで各々お箸つけた時点で無理です💦
皆さんは義実家家族の食べ残しを戻したおでん、食べられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に無理です。。。

あゆみ

ん?絶対無理です😂😂😂
一度皿に乗せて手をつけたやつを
戻すなんて無理です😂

チャム

無しです💦
潔癖とかではなく、普通に衛生的にヤバイと思います😓

きいろ

全然他の人の箸付けたものでも、食べられるけど、鍋に戻すのは無理です😂😂

もふもふわんこず

無理です笑
家族でも嫌です😂

ぽん

絶対無理です💦
鍋も直箸でつっつかれたら
食欲なくなります。。

れんれん

無理すぎます😂
義父や義母のなんて勘弁です💦笑
旦那や子どものさえ鍋に戻すという感覚はないですね🙌

はな

すごく寛大な義実家さんですね!笑

わたしも無理です(๑º ロ º๑)

ママ

戻して次の日は無理です😅血の繋がりがあっても嫌です。
でも、その場で箸つけたのをもらうのは平気です。

ママり

私も無理です😲家族だけでも戻しません💦

ななじろう

潔癖ではなく、無理なものは無理です。

ママリ【・∀・】

私は潔癖じゃない(どちらかというと超がつくズボラ)ですが、それはムリです。
衛生観念どうなってんの?と思います😱
菌がウヨウヨ…

うーちゃん**

無しですね〜💦
潔癖の前に衛生的にどうなのかな〜?ってなりますね💦

のすけ

ムリです!
そのおうちは鍋のときも汁戻して雑炊するんですかね?
どっちもムリですけど…

Yu-mama

無理です!
一度口をつけたものをまた、鍋に戻すなんてあり得ないです😥
衛生的に良くないですよ💦

🌈

いやー普通に無理ですね。
潔癖でもなんでもないですけど。( 笑 )

うさまろ⋈*

無理です✋
直箸とかは平気ですけど鍋に戻して明日に持ち越しは無理です😱💦

deleted user

あり得ないです💦💦
気持ち悪すぎるし、一度箸をつけたものを鍋に戻すって聞いたことないですよ💦
よく今まで食中毒とかならなかったな。。と思うくらいです

イルカ

普通に食べかけは鍋に戻しません

いちごめろんぱん🔰

うちの義実家も同じことします😩💦
私は食べません…。

うちの場合はお鍋の時に汁が少なくなってくると各々の汁を鍋に戻します😰
同居なので鍋料理だと毎回です😩

  • あー

    あー

    うちの義実家もそれします!!!笑
    お鍋の時は毎回我慢してたんですけど、今回のおでんは日にちまたぐので菌が増えるのを考えるとどうしても無理で…💦
    同居でそれされるとか最悪すぎますね😢

    • 1月27日
  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    お鍋はとりあえず先に食べてしまえば…と割り切れるんですが、日にち跨ぐのは無理ですね😱😱
    絶対菌やばい…

    うちは大皿料理に直箸、あまりはタッパーで冷蔵庫なのでほんとしんどいです…
    平気で3日前に出した煮物(直箸のあまり)とか出ますもん…😰

    • 1月27日
らーらら

汚すぎます😂しかも、義実家家族(他人)むり!!!

はじめてのママリ🔰

無理ですね、、   
あたしは
 

旦那のお母さんは
かなり甘くて

旦那と義妹と二人に
食べたいのを聞いて二人分作るので  


甘過ぎ。。。と思ってしまいます


しかも
作ってもらって不味いと  


普通に不味いと言って
残します


うちは皆で一品のうちで
ブラス副菜で漬物だし


作ってくれた人に悪いので
文句なんて言う人いなくて


そんな子には
なってほしくないので


義妹には極力近づけないようには
してます、、


だったら自分で作れや!!
と思います

出ていく気配ないんですが  

ママリ

無理ですし、そんな大事件が起こった後だと、2度と義実家で手料理食べたくないな…と思います😂😂

出された料理全て疑っちゃいます笑

Y & T

絶対、無理です‼️
自分の家族でも、なしですね💦

はじめてのママリ🔰

無理すぎて、今ご飯中ですが吐き気がしてきました、、(笑)

是非旦那様にここの投稿見せましょ!!
旦那様のお考えがどうであれ、不特定多数の方々の意見が、「無理」100パーセントってことは事実なので...。