※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の申し込みは9月で、結果は1〜2月頃。入園前に正社員で働いている方の経験を知りたい。面接時の対応も教えて欲しいです。

住んでいるところは保育園の申し込みが9月で結果が1〜2月頃になります。

求職中より育休明けやもう仕事が決まっている方が点数が高いかと思いますが、
申し込みまでに面接をして正社員で仕事が決まり、入園の4月まではその職場でパートなどで雇ってもらっていた方いらっしゃいますか?

また面接のときにどんな感じで説明したか?教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ちゃむ🐣

正社員ではないですが…いいですか?

パートでしたが、面接時に子供が保育園(または幼稚園)に入れたら週〇の〇時間で働けますが、それまでは旦那が子供をみれる日のみしか出勤できません。とハッキリ言いましたよ!
応募した所は、主婦歓迎と記載があったものだけです。

保育園なら〇月〇日までには結果がわかります。
幼稚園なら保育園が落ちてしまった場合になるが、同じくらいには結果がだせます。と☺️

• ママ

ママ

参考になります🙇‍♂️ 回答ありがとうございます😊

• 1月27日