※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

hcg注射後の排卵日、排卵検査薬の強陽性がいつまで続くか知りたいです。排卵後の基礎体温グラフを見せてください。

hcg注射をした日に排卵された方、注射をした次の日に排卵された方、基礎体温のグラフを見せてもらいたいです(><)
hcg注射後、排卵検査薬が陽性になることは知っていたのですが、強陽性はいつまで続くのでしょうか??

コメント

nana

基礎体温はすいませんなかったです(><)

hcg注射の翌日排卵検査薬強陽性次の日に辺りに陰性でしたよ〜。
普段の排卵検査薬みたいな感じでした💗

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    注射を打った日も排卵検査薬されましたか?(><)

その場合は、排卵は注射を打った翌日でしたか?それとも陰性になった日でしたか?(><)
    質問ばっかりですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月27日
  • nana

nana

私が使ってた排卵検査薬はドクターチョイスなんですけどあれはhcgにほぼ反応しないと聞いたので普通にやってました。笑

その時は普通の検査薬どおり強陽性から36時間後くらいに排卵しました(*˘˘*)♡

• 1月27日
  • あい

あい

そうだったんですね!
    注射を打った日は強陽性にならなかったですか?😳

• 1月27日
  • nana

nana

その日はうっすら陽性次の日くらいに強陽性だったような気がします(><)

• 1月27日
  • あい

あい

なるほど、ありがとうございます😆
    私が使ってる検査薬、感度が高いやつなので、強陽性続いてもあまりあてにならないですよね😂
    私も同じく打った日は薄い陽性で、次の日は朝も夜も強陽性だったんですよね😂

• 1月27日
むーち

hcg注射を打つと陽性反応が出ることを知らず排卵検査薬使ったことありますが、注射した後2日間強陽性でした!!その後hcg注射が反応することを知り、検査薬やめたのでいつまで強陽性が続くのかはわかりませんが、、😢💦

• あい

あい

コメントありがとうございます😊

むーちさんは注射を打った後どのタイミングで排卵されました??(><)

• 1月27日
  • むーち

むーち

どのタイミングでの排卵っていうのは、排卵済みの確認をした時でいいんでしょうか?😮💦注射を打った翌々日に病院で排卵済みを確認しましたが、私の場合排卵痛などは特にないのではっきりした時間はわかりません。いつもhcg注射後約36時間後に排卵するというふうに聞いているので、それくらいに排卵しているのかなぁくらいの認識です☺️✨✨

• 1月27日
  • あい

あい

はい、大丈夫です!詳しくありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのままり

前回は卵胞26mmでhcg打ちました!タイミングはその日に1度😅やはりそれはリセット😩
そして今周期は24 mm排卵直前だねってことでhcg打ちました!打ったのは18日です☺️

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    この感じだと20に排卵て感じでしょうか(><)?
    どのタイミングが1番授かりやすいのか検索しても色んな意見あるのでいつも迷います😓
    前回の妊娠は前日(日付またいでたから当日の夜中?)と打った日の夜で授かったのですが、その時によって排卵するタイミングも違うだろうし悩んでばっかです😂

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

多分そーだと思います☺️
    そーなんですよね😥わたしは2人目とびとびで授かったので今回も飛び飛びにしてみました😅
    近いタイミングならチャンスはありますよね😂❤️
    ほんとわたしもかすりもしなくて疲れてます😭

• 1月28日
  • あい

あい

毎回検索しまくって、いつも同じようなことばっかり調べて携帯とにらめっこしています😂😂前回は一回目で運良く妊娠したので今回はまだ二回目ですが、そんな簡単にはいかないよなーと思ってます😓😓
    ちなみに、クロミッドなどは飲まれてますか??(><)

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かりますー😭しかも今日下がったし😭今日1日絶望です😧
    おんなじですね😂わたしもクロミッド とhcgしだしたの先月からです😂😂
    ただhcg打つと排卵痛酷くて😱タイミングも取るの痛いです😱

• 1月28日
  • あい

あい

ちょっと下がっただけでもう一日の気分も決まりますよね、、私も今回26日にうったのですがまだ上がり方がイマイチでいつ排卵か全然わからない状態です😓

排卵痛酷いと辛いですよね😭あたしも毎月じゃないのですが、酷い時あります😭
    それと高温期全然眠れなくて、夜中にすぐ起きてしまって2.3度寝しちゃうのであまり基礎体温もあてにならないんですよね😱😱

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かります😣
    基礎体温に振り回されてるなぁって思うんですけど実際は合ってるし、先生につけてって言われてるから付けないとだし😩

• 1月28日