※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が続き心配。39度越えても救急行くべき?先生に言われたお薬で大丈夫と思うけど、熱がまた出てきた。元気もない。

先週の金曜日に耳鼻科に行って熱、鼻水、咳お薬をもらい熱が下がらなかったら小児科に行ってねと言われ今日小児科行って来ました。
今日の朝は熱は下がっていましたが、昨日まで高い時で39度くらいから37度上がったり下がったりを繰り返してる事を先生に伝え耳鼻科でもらった薬で大丈夫だと思う、また熱が下がらなかったら来てねと言われたのですがまた熱が出てきました。ぐったりはしていません。
こんなに熱が長引くものですか?先生には風邪だと言われたのですが‥39度越えたら救急に行くべきなんでしょうか?39度越えてもそんなに辛そうでもないですがいつもみたいな元気もありません。
鼻水、咳もあります。こんなずっと熱が続くと心配です

コメント

ぴょんすけ

うちも先日38-39℃台で6日間熱が下がらずでした⤵️
心配で2ヶ所の病院行ったりしましたが、小児科ってよっぽどのぐったりじゃない限り検査ってしないものだそうです💧
夜中に40℃越えたときはさすがに本人も機嫌悪くなったり翌日元気がなかったときもありましたけど7日目にやっと熱が下がり出しました!
痙攣とか起きたらとかなにかの病気だったらってすごく不安でした。
ママの不安を解消する意味でも不安になったら病院にかかっていいと思います!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰うちもインフルエンザの検査はしましたがそれ以外にも検査はしませんでした💦ありがとうございます!

• 1月27日