※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
お金・保険

3人家族で車を買い換えたいです。ファミリーカーか大き目の軽車にするか悩んでいます。遠出の時はレンタカーも考えています。

3人家族で、車購入した方、何の車種購入しましたか?また、おいくらくらいでしたか?オススメでも良いです。

家は3人家族で車をそろそろ買い換えたいのですが、ファミリーカーと呼ばれるものにしようか、大き目の軽にしてして、遠出の時はレンタカーで済ませるようにするか悩んでします。

コメント

うちはムーブとフィットです。
夫が車通勤をするので、夫がいない日中に、子供を病院に連れて行くのに車がいるので2台持ってます。

• mini-

mini-

コメントありがとうございます、ムーブとフィット、子供乗せるならどっちが良い感じですか?

• 5月15日

退会ユーザー

どっちもどっちですかね(笑)
    広さもそこまで変わらないかなと思います。
    でも、どちらかを手放すとすれば、ムーブを売るかなと思いますね。

• 5月15日
  • mini-

mini-

あはは、そぅなんですね、その理由は聞いても良いですか?
    フィットはスライドドアでは無いと思いますが、不便はないですか?

• 5月15日

退会ユーザー

うちはよく遠出をするので、フィットのほうが重宝するからです。
    スライドではないですか、全然困らないです。
    逆に私はスライドが苦手です。閉まるのに時間かかるし…(笑)

• 5月15日
  • mini-

mini-

なるほどー。貴重な意見ありがとうございます。自分の中でフィットも急上昇してきました!

• 5月15日

3年前、中古のセレナで4年落ち走行14000キロくらい150万円ほどです。
荷物が一杯乗るし広いし良かったです。これから二人目産まれても余裕です。

• mini-

mini-

コメントありがとうございます。セレナ良いですねー!燃費とかはどぅなんでしょうかぁー?

• 5月15日

退会ユーザー

燃費は良くないですよ、7とかじゃないでしょうか。
    維持費で考えるなら軽でしょうねー。

• 5月15日
ジジ。

うちは二台とも軽自動車です。特に活躍しているのはタントです!小さい割には空間は広く良いですよ(^^)

• mini-

mini-

タントも良いですねー。CM見ると乗せるところの空間がかなり広くて良いなぁーって思います。もうすぐ四人家族になるんですね、四人乗っても大丈夫そぅですか?

• 5月15日
  • ジジ。

ジジ。

一人目妊娠中の時に購入したので、子供が小さいうちはタントで充分な感じです!運転席助手席はベンチシートで広くつかえるので、今娘は助手席にジュニアシート裏にチャイルドシートついてますが充分に座れます(^^)

• 5月15日
  • mini-

mini-

3歳でジュニアシートでいいんですねー!そういう配置だったら乗せるの大変じゃ無さそうですね!参考になりました。

• 5月15日
  • ジジ。

ジジ。

後は車をどのくらい乗るかで普通車か軽自動車にするかご検討されるとよいと思います(^^)うちは子供たちが大きくなる頃に買い替えになると思うので、その時は普通車に替えると思います!タントはスライドなのが便利です。狭いとこに駐車になっても幅を取らず開けられるので!助手席のシートを前に倒せば臨時のオムツ交換も出来ます!良い車種を見つけて下さい☆

• 5月15日
  • mini-

mini-

今の軽はオムツ替えするスペース難しいので早く買い換えたいです。何年乗るかも重要ですね。頑張っていい車見つかると良いです!

• 5月15日
ふなあみ

うちも同じ考えです!
エブリやバモス、ホビオを考えてます!
後ろに荷物がたくさん詰めそうなので^^

• mini-

mini-

ホビオ初めて聞きました。調べてみますね!
    自分自身が大きい車乗ったことがないので怖いのもあるんですが、日常生活だと軽で十分って思っちゃうんですよねー。
    維持費安い方が助かるし…

• 5月15日

ハイエースロングワイドとポルテ買いました(★‿★)
遠出用と旦那の通勤のときはハイエースで
近場の時はポルテですが
旦那がポルテ乗りたがらないので私が息子と2人でおでかけ用に置いてあります(*´∀`*)
ポルテ広いですしおすすめです٩(ˊᗜˋ*)
男性陣からは不評ですが(T▽T)
ハイエースは新車450万
ポルテは中古で90万でした(*^ω^*)
住んでる所が都会とはいえない場所なので
車は1人一台欲しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• mini-

mini-

ポルテは可愛い印象だからですかね?うちも軽にするなら旦那も気に入るのにしないとーって思いました。100万切ってくれるとかなり助かります!

• 5月15日
みゆー

3年前に旦那がアルファード購入しました。
私は旦那が乗ってたライフ(軽)に乗ってます。
遠出はアルファードで近場は軽でお出かけしてます。
アルファードは購入時40万割引してもらい330万でした。
確かに大きいのは1台あれば便利ですが、維持費や燃費、税金などが大変です(T_T)

• mini-

mini-

アルファードも人気ですよねー。しかもすごい割引率!
    それクラスだと税金7万くらいですか?維持費がかかり過ぎるのは困りますよねー。ありがとうございます。

• 5月15日
詩子

セレナに買い替えました!
やっぱり大きめのものだとチャイルドシートつけても狭くないし、ベビーカーなど荷物も多く積めるので私は軽とかより良かったかなと感じています。2人目が産まれてチャイルドシートが2台になったので、ますます大きい車で良かったなぁと思います!

ユーさん

我が家は二人目が生れる前に、ヴォクシーを新車で購入しました!
300万ほどだったと思います♪

主人私共に実家が車で5.6時間かかるので、今回のGWに夜中に実家帰省しました!ファミリーカーだと途中、後ろをフラットにして横になれるし、荷物がたくさん積めるのでとても重宝しています。また、事故が起きた時に軽よりも安心感があるので買って良かったです!

まるこめ

うちは中古のモビリオ50万です(^O^)
スライドドアが便利です!

ザト

3年前にエスティマに買い替えました(●´人`●)
70万ほど値引きしてもらいましたが、グレードもかなり上げたので、ハイブリッドじゃないのに400万くらいですw
燃費は私が毎日街乗りというか、超短距離ばかり運転しているので、たまに長距離運転してもあまり伸びず、購入から今までの平均燃費で12km弱です💦
自動車税は今年は4.5万で届きました♪

私はホンダのN-WGNを独身時代に
新車で買いました(*^o^*)!
後ろの席がスライドで動かせるし
荷物もたくさん乗るので不便ないです!
夏に友達4人で海も行きました(笑)
旦那が作業者としてストリームを
乗ってるのですが10月に車検なので
大きい車に帰るか悩んでます🤗

元ホンダのディーラーに勤めていましたが
フィットは上手く乗れば
30km/L近く走るのでかなりエコです!
30km以上で走ってたお客さん(おじいちゃん)がいた時はびっくりしました(笑)

今の車は10万キロ超えても余裕で走る車ばかりなので長く乗るのであれば新車をおすすめします(^O^)/

ちゃし

新古車ですが、新型のヴェルファイア最近買いました!
その前は、エルグランドでした(^^)

乗り心地+広くて使いやすいですが、燃費が…。
買い換える時、燃費の良いセダン系も見てみたんですが子供いると狭くてやっぱりワンボックスカーがいいと思いました!

さくさく

うちはセレナとスペーシアです。
セレナは300万、スペーシアは150万くらいでした(*^^*)
3人なら軽でもいいと思います。
でも軽に4人乗るとやっぱりキツイので、二人目のご希望があるなら大きめの車がいいと思いますよ!