※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

アルバイトをしている女性が、妊娠がわかったために入社を辞めたいのに、会社からしつこくLINEが来て困っています。引っ越しや里帰り出産をする予定で、関わりたくないと思っています。どうすればいいでしょうか?

こんにちは初めて質問させていただきます。悩んでいるので見てくださると嬉しいです😭

私は現在アルバイトをしていますが、去年の冬頃にある会社から声をかけられ、興味はなかったのですが、断りきれず働くことになりました。入社は今年の夏なのでそれまでは会社見学や上司の話を聞いたりしに3回ほど会社を訪れました。働く意思があまり無かったため、働くか分からないとは話していましたがそれでも話だけ聞いて欲しいとか言われていました。しかし、妊娠が分かりこれからは入社しても育児などで働けないと思い断ったのですが、それからもLINEが止まりません。もう働かないと伝えてあるのに体調は大丈夫ですか?ご飯だけでもどうですか?とか将来役立つ会社の講習会があるのでどうですか?とか何度も聞いてきます。ちなみに女性です。私はもうすぐ安定期に入るので里帰り出産をすることを伝え、さらにそのまま地元に引っ越すのでもう戻ってくることはないし働けないと話しています。それなのに、何度もLINEが来ます。入社すらしてない段階で、しつこいしストレスが溜まってきます。会社の方は、悪気なくやっていると思いますがこれ以上関わらないでほしいと思っています。どうしたらいいのでしょうか。そのままブロックしよかも考えたのですが、アルバイト先に来ていたお客さんなので、私が働いてる時に店にこられたら気まずいです。地元に引っ越すまでの辛抱ですが、さすがにしつこいですよね??

コメント

R

行動がおかしいのでなにか裏がありそうですね。

ブロックが1番だと思いますが、できないのであればひたすらスルーで良いと思いますよ!

• R

R

とりあえず毎回、風邪やつわりがきついことを伝え断っていますがそろそろ断るのも嫌になってきました。そうですね、スルーしたいと思います!ありがとうございます!

• 1月27日
☆S&S☆

ちょっと怪しいですね…

ひたすら既読スルー、未読スルーでいいと思います。

• R

R

会社自体は、普通の会社なのですが、この方が少ししつこ過ぎますよね。引っ越すまで会わないで無視し続けたいと思います。ありがとうございます!

• 1月27日
ママリ

こわいですね・・。なんかの勧誘か?と思います。無視で良いと思います・・。

もも

ひつこいですね~怪しい感じがしますね😅何かの勧誘ぽい。。。
妊娠&出産、育児と今から当分は働けないのに…
彼女は講習会に人を集めないといけないんでしょうね😖
毎回、理由考えて断るのも面倒くさいですよね!返事するとまたLINE来ると思うのでスルーで良いと思います。