※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

ママ友グループの1人と距離を感じ、悩んでいます。その人が他のママと仲良くしていることが気になり、グループから退会を考えています。支援センターでの関わり方について相談しています。

みなさんだったらどうされますか?
仲の良い??ママ友グループがあります。
その中の1人から距離を置かれている気がします😓
グループ内でイベントを提案するのがその人です。
前は、支援センターでうちの子にも声をかけてくれ遊んでくれたりしてたのですが、最近ではそのママ友グループの他の子に○○ちゃーん、と言ったりして、その子のママとよく話しています。要はその人の関心がわたしからよそに移ったというだけかもしれませんが、なんか気になってしまいモヤモヤします。子どもに対する態度を変えられるのが嫌でした。グループの他のママとは普通に話していますし、子どもにも声をかけてくれます。
色々考える自分が嫌なので、もうそのグループのグループラインも退会してしまおうかなと考えてます。支援センターで会うのでそれはやめた方が良いでしょうか?
親になってこんなことで悩むなんて情けないです。

コメント

さーママ

グループライン出ると表示もされてあからさまになってしまうので、フェードアウトする感じで連絡を薄くしていってはどうですか?
ママ友なんて所詮子どもつながりの仲だし、と切り替えて考えると気持ちも楽ですよ❤️😊✨

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    これからのことですが、一緒にどこかに行ったりとか、そういうのやめた方がいいですよね🤔
    他のママはわたしと普通に接してくれますが、その方達とも距離を置くのが良いでしょうか?
    息子の遊び相手を失うのも息子がかわいそうかとも思えて。ただ早生まれなので、他の子と同じ学年ですが、だいぶ成長の差があり一緒に遊べてないですが😓

• 1月27日
あー

ママ友って大変ですね。
所詮女だからそんなのばっかです。大人になっても子供のままなんですよね。そーゆーことする人。
うちわそーゆーのがまじでめんどくさいから、ママ友いらない派ですし、センター行っても不必要にほかのママに関わらないし話しかけられても必要以上に仲良くしないでオーラ出してます😂
退会は上の方も言うようにあからさまなんでやめたほうがいいかなと思います。隣の地区のセンターとかにいけないですかね?

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    そういいますよね💦
    ただ嫁いできて友達いないので、ついつい気を許すというか、友達作りたいなと思い、自分から話しかけたりはしてました、人見ないとだめですよね。ちなみにそのママ友はママ友からわたしに何故か行くたびに話しかけてきて、連絡先交換も求められ、いまに至ります。今行ってる支援センターは家から1番近く、上の子が半年から行っているのですごく慣れています。先生も優しいです。他の支援センターはすこし遠くなるので今行ってる支援センターに行きたい気もしますが、そのママ友もほぼ毎日くるんですよね😓向こうが来なくなればいいんですが。

• 1月27日
リリカ

ありますね😅そういうの。
私もママ友はなかなか難しいなと思ってしまいます…人によるんでしょうが。
子供も関係しますし。
徐々にのがいいかもしれませんね。退会してどこかで会っても気まずいですし😂

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    そうですよね、カッとならず大人の対応をします💦

• 1月27日