※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の性格によって母親の怒る頻度は変わるかについて相談したいです。

子供を怒る頻度

もうすぐ一歳半の男の子を育てています。
いつもニコニコしていて機嫌が良いのですが、2歳ぐらいの子供と同じレベルの活発さがあり、とにかく自由奔放なタイプです。
例えばテレビ台に登ってテレビを落とそうとしたり、ショッピングモールなどのキッズスペースで遊ばせると、大抵の子はその範囲内で遊ぼうとしますが、息子は外へ暴走することも多く..

本題ですが、子供の性格によってママの怒る頻度は変わると思いますか?
男の子ママに話を聞いたところ、あまり怒ったりしてこなかったと言っていて、確かにその男の子は息子と比べると大人しいのかなという印象でした。

〇〇さんって怒ることがあるんだ!と驚かれるタイプだったのに、実際育児では毎日怒ってばかりで..
私自身が元々怒りやすい性格なのか、子供がやんちゃタイプだから怒ることが多いのか、皆さんはどう思われますか?

コメント

Emma

子供の性格と親の性格や教育方針の掛け算だと思います。

そら

変わると思います😅
でも逆に怒らないように注意?して辞めさせたりする方法もあると思います!

私は元々短期だったのですが、最近は台に乗ったりした時、降りられるかな〜?とか降りられる人〜って言って、降りてきたら褒めるとゆうようなかんじで頑張ってます😂

たまには怒っちゃいますが

deleted user

あんまり怒りません〜
怒るの疲れるので🤣🤣
子供も大人しいタイプだと思います。

テレビを落とそうとしたら叱りますけど、キッズスペースで遊ばないのは怒る事じゃないし、怒らないといけないこと(危険を伴うこと)、怒らなくてもいいこと(自由すぎること)を区別すれば怒ってばっかにはならないかも?です!

deleted user

いたずらっ子だったら
もー!やめてー!と言う頻度が多いです(我が家です笑笑)
テレビにおもちゃ投げつける、テレビ台に乗る、段差から飛び降りようとする、わざと何か口に入れてニヤニヤしてる、水の入ったコップが大好きでこぼすか何かを入れるか、空気清浄機には必ず物を入れる(ティッシュとか小さい物)、トイレのドアだけは開けられるようになり目を離すと遊び出す(ウォシュレット…)
あげればキリがないくらい悪戯されるので
ダメって言ったでしょ〜と言うことが多いですね😭
できるだけ叱らないように、本当にダメなこと以外は叱らないように、理由を伝えてダメだと分かってもらうように、と気をつけているのですが…
何度注意してもわざとされると…
心の中で我慢しています笑笑

そよみー

めっちゃ怒ります💦
1歳半くらいから3歳?と支援センターでもよく間違えられるくらい
普通に喋るし身長もでかいし
ヤンチャ度合いがものすごいです💦
注意する程度じゃ
アッカンベーして逃げていくので
捕まえて毎回本気で怒りますし
もう娘もいるので
命の危険があるような悪戯をしたら怒鳴ります💦
1ヶ月差の子供がいる友達とよく遊ぶんですがその子供は本当にめっちゃ大人しくて、
私の息子の舎弟みたいな感じになっちゃうくらい😂のんびり、なんでもいう事聞いてくれる性格です。

どっちのがいいとかはないですが
その子と比べるとこんな大人しい子なら怒鳴らずに済むんだろうな...と思います😂😂