※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファイティン
子育て・グッズ

上の子が風邪などで病気になった場合、同じ部屋で寝かせない方が良いです。下の子は病院に連れて行かない方が良いです。要注意です。

2歳7ヶ月の娘と生後10日の息子を育ててます!

上の子が風邪ひいたり熱が出たりしたら、同じ部屋で寝かせないほうが良いのでしょうか?
病院は、下の子は連れて行かない方が良いですょね?
その場合どうしたら良いでしょうか?

まだ風邪ひいてないけどその時の為に質問させて下さい!

コメント

黄緑子

んなこと言ってられないので、伝染ったら伝染ったです(笑)

うちは、インフルエンザとかじゃない限り普通に寝かせてましたよ。
上の子が熱を出しても、預ける人がいないので一緒に病院に行きます!!

預ける人がいるなら、別にすると万全ですね!

  • ファイティン

    ファイティン

    ウイルス系はやめといた方が良いということですか?

    • 5月15日
  • 黄緑子

    黄緑子

    ノロとインフルエンザはうつると大変なので、別に寝かせるつもりです。
    普通の風邪は、特に気にしないで家族一緒に寝てます!

    • 5月15日
  • ファイティン

    ファイティン

    そうですょね!私もそうします!

    • 5月16日
晴れ

私も頼れる人がいないので、上の子が風邪を引いたときは下の子を連れて行きました。そして風邪引きました😓

  • ファイティン

    ファイティン

    やっぱりうつるんですね...

    • 5月15日
  • 晴れ

    晴れ

    うつりますよー😥
    でも仕方ないと思ってますけど😳
    これからどんどん病気はするだろうし、そうやって免疫がついて強くなるんだと前向きに考えてますけど😓

    • 5月16日