※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

スワドルアップについて、オリジナルとライトのどちらを購入するか悩んでいます。春から夏にかけて使う予定で、汗をかきそうなのでライトがいいか、今は冬で寒いのでオリジナルがいいか迷っています。使われている方の感想を教えていただけると助かります。

スワドルアップについてお聞きしたいです。
生後1ヶ月の男の子を育てています。オリジナルか、ライトどちらを購入するか悩んでいます。

寝返りをする頃まで使えるようですが、春から夏にかけて使う事になることを考えると、汗をかきそうなのでライトがいいのか・・・。
でもまだ今は冬だし寒いのでオリジナルがいいのか。。。

スワドルアップ使われている方、使用感を教えて頂けるとありがたいです。

コメント

RRmama

Mサイズ購入検討してますか?🙄

ライトは売ってなかったので
オリジナル着てますが
部屋の温度調節すれば汗を沢山
かいたりということは
ないと思いますよ!

• ゆめ

ゆめ

Mサイズ買う予定です💡
    上の子が5月頃には汗をよくかいていたので大丈夫かなぁーと心配してました。部屋の温度調整をすればいいことですね✨ありがとうございます✩.*˚

• 1月27日
  • RRmama

RRmama

中に着る洋服も肌着しか着せてないです🙋‍♀️SサイズならオリジナルにしてサイズアウトしたらMサイズをライトにしたら季節的にどうかな?と思ったのですが、Mサイズなら無難にオリジナルのほうが寒くても暑くても対応できるかと思います😊

ちなみにAmazonで売っているものを購入したら偽物が送られてきたので正規のサイトで購入をおすすめします🙋‍♀️

• 1月27日
  • ゆめ

ゆめ

偽物があるんですね😱正規のお店で買いますね✨貴重な情報ありがとうございます☺️ちなみに、使用されているのは夜だけですか??日中も使われていますか??

• 1月27日
  • RRmama

RRmama

昼と夜の区別をつけたいので夜だけです🙋‍♀️昼間はエルゴじゃないとほぼ寝てくれなくておろしたらすぐ起きますが、夜はベビーベッドで7~8時間寝てくれるので助かってます🤩💓

お風呂→スワドルアップ着せてミルク→トントンゆらゆら→ベビーベッドの流れで生後1ヶ月から寝かせてます👍

• 1月27日
  • ゆめ

ゆめ

そんなに寝てくれるんですね☺️生活リズム早めからつくと助かりますね✩.*˚私も購入したら夜間だけ使ってみます😆

• 1月28日

うちはオリジナル使ってますが、寝室は暖房をつけて寝ているため、暑そうだったのでスワルドの中には単肌着1枚だけ着させるようにしたら丁度良かったです👌✨
スワルドじたいわりときつめなので、オリジナルにして単肌着1枚でいいくらいだったなーと感じています😆

• ゆめ

ゆめ

短肌着1枚+スワドルアップなら汗かく心配ないかもしれませんね☺️1つ購入してみようかと思います!ありがとうございます☺︎✨✨

• 1月27日