※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝返りできるようになり、前に進めないもどかしさで怒っています。泣くことも増え、遊んで昼寝を繰り返しています。同じ月齢のお子さんの様子や普通の行動について教えてください。

あと1週間で生後5ヶ月になる娘です🌼
4ヶ月半くらいから寝返りがすんなりできるようになりました。今までできなくて怒ってたのができるようになり、喜んでたのも束の間、今度は前に進めないもどかしさでお尻を上げて足をグイグイやって怒ってます😂
寝返り返りはする気配もなくできません。戻したら戻したでそれも怒ります😢
新生児の頃から、グズるってことがあまりない子だったので、いつも機嫌悪いな〜って感じがしちゃいます。自分の意思みたいのも出てきたのか、怒るように泣くことが増えました。
この頃の月齢ってこんな感じなのでしょうか?みなさんは、どうでしたか?同じくらいのお子さんママどうですか??😣
また、2時間程全力で遊んで昼寝する、を繰り返してますがそれも普通でしょうか。時間は30分から長くて1時間ちょっとくらいです!
みなさん、教えてください😢✨

コメント

ママリ

5ヶ月になったばかりですが、うちは最近やっと寝返りができるようになり、床へ寝かせるとコロンとうつ伏せになっては戻れずに怒ってます😂
3ヶ月くらいから一人で寝かせておいても大人しく遊んでることが多く、グズるときは眠いとき!と分かりやすかったのですが、最近は構ってほしいのか、家事などをしているとキーキー奇声を上げてます😅
そう考えると、前よりも一人で遊ぶ時間が減ったような気がします💦

日中はずっとそんな感じなので、授乳してから次の授乳まで最初は一人で遊んで、そのうち構ってほしくてグズって抱っこか膝の上に座らせるかで寝ずに過ごすこともしばしばです😓
しっかり遊んでちゃんとお昼寝してくれるなら問題ないと思います☺

• ママリ

ママリ

うちも3ヶ月くらいまでそんな感じでしたー🙄
    同じ感じで安心しました😢💕あるあるなんですかね!笑
    起きてるとグズグズが多いので寝てくれるうちは花と思った方がいいですね😂✨
    コメントありがとうございました🌼

• 1月27日
ゴルゴンゾーラ

うちもつい先日寝返りマスターし、コロンコロンしてます!
寝返り返りはまだできないので、しばらくして力尽きると元に戻せと言わんばかりに怒って泣きます😂
うちの息子は一人遊びして疲れたらぐずって寝ることが多いです。
30分ほどで起きちゃいますが💦
最近はこっちを見てる時に姿を消すと(トイレや洗濯物取込みなど)めっちゃ泣かれます(笑)
授乳後は割と機嫌良くて、一人でメリー眺めて奇声あげたり、寝返りしたり遊んでますね☺️

• ママリ

ママリ

寝返り返りまでの道のりは長いみたいですよね🤣
    うちも30分くらいで大体起きます!そのくらいをこまめに繰り返してるなら寝すぎってことはないですかね?💦
    娘はまだそこまでじゃないですが、時々見えなくなって泣いたのかな?という時が出てきました!そろそろそういう時期ですよね😂

• 1月27日
まめ

今までは眠いお腹が空いた暑い寒いオムツが気持ち悪い抱っこしてほしいだったのが、
視野が広がり色々見て興味が出てきて。
なんなら手もちょっと自由に使える様になってきたし。
あれはなんだろう、触ってみたいなぁ、届かないからそこまで行ってみたいなぁ、、
でもおかしいな、思うように動かないぞ?こうしてこうしてよいしょよいしょ。だめだ行けない、なんでなんで?!うごけなーい!!怒
って感じですよね笑
ぐずる事増えますよねーうちも一緒です!
でも、成長の証かもしれないなぁと見守っています☺️

• ママリ

ママリ

たしかに色々なことがわかるようになったり、自分の体を動かせるようになってきたってことですよね!大事な成長過程だと思うことにします☺️
    ぐずることも増えたし、自分の気に入らないことされた時の嫌がり方も激しくなりました😂

• 1月28日