※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、6700g・49㎝の新米ママです。ロンパースのサイズに悩んでいます。70はすぐ着れなくなるかもしれず、80は大きすぎるかもしれません。他の子より大きいことに不安があります。

2ヶ月の男の子の新米ママです。
そろそろロンパースとか着せたいなと思ってるんですが、どのサイズを買ったらいいのかわかりません😥
2ヶ月ですが、6700g・49㎝です。
生まれた時は3116gで1ヶ月に1.5キロずつ増えてるので、70だとすぐ着れなくなっちゃうのかな?でも80だと大きすぎるかな?と、、

予防接種などで同じ月齢の子たちと並ぶとうちの子だけ明らかに大きくて、、笑
2ヶ月で6700gって増えすぎですかね、完母です😭

コメント

ママリ

60~70を買ってます😊
メーカーによって60~70でもそれぞれ大きさ違うので長く着れる服もあればキツイかな?って服もあります😂
80は大きいと思います😂

  • しおり

    しおり

    やっぱり80だと大きいですよね、ありがとうございます😊

    • 1月27日
ぼちゃん

大きめbabyですね〜😊でも成長は落ち着くし、動くようになったらほんとに締まってくると思いますよ!80は1歳前後かな〜と思うので、大きく見積もって70くらいでいいと思います☺️
あんまりだよだよしてると動きたい時期の子達には邪魔かなと思いますよ☺️

  • しおり

    しおり

    ありがとうございます☺️70にしてみます!

    • 1月27日
moon

うちの下の子も2ヶ月でそれくらい行ってました〜🤗
4ヶ月検診の時、1人だけ体重がばかみたいに多くてびっくりしました笑

1ヶ月検診の時、4ヶ月検診の時に相談したら、
完母だったらそこまで気にしなくて良い。
と言われました!
ここから先、寝返りやズリバイ、ハイハイをするようになると、
自然と停滞してきます😊
どこまでも増え続ける、ということは少ないと思うので、
そこまで心配しなくても平気かと思います!

洋服に関してはもう極寒という時期は終わりに近づいているので、
来年も着れそうな90くらいのサイズのパーカーやズボン
今年着せるだけの70.80くらいのTシャツを購入します😊
ロンパースならば今シーズンのみと考えて、70を買っても良いと思います!
窮屈に感じるならば、80がベストですかね!

ちなみに下の子は現在9.5kgで停滞していますが、
半年手前くらいまではどんどん増えてました笑
ハイハイが上手になってきたと同時に、
体重が停滞してきたので動き出せば締まるとおもいます!

栄養状態が良いから大きくなってるのですし、
今だけのぷくぷく赤ちゃん楽しんでください🥰🥰🥰

  • moon

    moon

    ちなみに下の子は1歳半で6kg超えてました😂😂
    洋服はお兄ちゃんのお下がりの70のロンパースと購入したロンパース60を着せていましたが、
    1ヶ月検診ではもう小さかったのでお兄ちゃんのお下がりの80のTシャツとか3ヶ月になる頃には着せてました😅
    2ヶ月で70着てたので、大きめベイビーだと70はあっという間に切れなくと思います💦
    お腹周りとか、もう70じゃパツパツで。
    今は80でもお腹周りがきついので、90のTシャツ着てます笑
    トレーナーは80でも入ります!
    ご参考までに!

    • 1月27日
  • しおり

    しおり

    周りの子たちは小さくて可愛らしいのに、うちの子貫禄あってまるまるしていてほんとに2ヶ月??てなってました笑
    動き出すと落ち着いてきてくれるんですね、安心しました☺️
    詳しくありがとうございます😊参考にします🙆‍♀️💗

    • 1月27日
  • moon

    moon

    徐々に落ち着きますよ😊

    ちなみに私なら来年着せたい上着は2サイズくらい上のもの、
    今シーズンのみなら今のサイズのまま
    オールシーズン使えて今から着たいならワンサイズ上を買います!

    • 1月27日
ママリ

娘が大きめで、新生児用に50-60や50-70を買っていたのでそれを着せれるだけ着せて、次は80買ってました😊
大きめの子だと70着れる期間はかなり短いのでロンパースなら80で全然ありだと思います😊
娘は生後3ヶ月で体重7.6kgあり服は80cm着せてました😊
その後生後6ヶ月で身長70cm、体重9kg以上あり季節の変わり目でもあったため、その頃から90着せてます😊
現在10ヶ月で身長76.3cm、体重9.4kgあり、未だ大きめで周りの同じ月齢の子より1まわり以上大きいです😅下手したら1歳超えてる子より大きいこともあります😅
娘も完母でしたが、増えすぎってことはないですよ😆

  • しおり

    しおり

    着れる期間短いのはもったいないですよね😂80着せてみます🙆‍♀️
    うちの子もそのくらいのペースで大きくなりそうです😫

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

この後しばらく伸びが緩やかになるので、70cmで良いと思いますよ!

  • しおり

    しおり

    ありがとうございます😊

    • 1月27日