※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

現在育休中で、4月から復帰予定です。育休明け、もしくは復帰せず仕事…

現在育休中で、4月から復帰予定です。
育休明け、もしくは復帰せず仕事を辞めた方いらっしゃいますか??
今の職場はパチンコ屋で、5年ほど働いています。
高時給厚待遇なので、人間関係や苦手な接客業でストレスを溜めながらも我慢して働いていました。
もう辞めたい!と思う度にタイミングよく妊娠して、2回の育休を取得し合わせて2年職場から離れる機会があったので、なんとかやってこれました。
が、復帰が近づくにつれ不安発作のような形で体調が悪くなる日が続き、心療内科にかかると「社交性不安障害」と診断され、おそらく今の職場に復帰するとそれが悪化し「適応障害」になる可能性もあるとのこと。
レキソタンを処方してもらい、飲んでる内はとても体調が良く、薬が切れると不安発作が起き立っていられないほどツラいのです。
職場には、保育園の合否が来たら連絡して復帰日を決めることになっているので、その時に打ち明けようと思っています。
復帰してから、保育園に預けている間にハローワークで自分に合った仕事を探すか、復帰せず辞めた方が会社的には良いのでしょうが、次の仕事が見つかるまで収入がなくなるのでそれが不安です。
そもそも育休を取っておいて、復帰せず辞めるなんて非常識でしょうか?

コメント