※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

甲状腺数値低くて移植できず、治療中の方の体験聞きたい。

血液検査で甲状腺の数値が低いと診断された方いらっしゃいますか!?体外受精で移植の為に、血液検査をしたところ、甲状腺の数値が低すぎてまだ移植出来ないと言われてしまいました😵💦他の病院の紹介状をもらって、甲状腺の数値のオッケーが出たら移植出来ます!と言われて通院予定です…😔💧
症状の度合にもよると思いますが、妊活中に甲状腺の治療をした方、している方、お話がお聞き出来たら嬉しいです🙏‼️

コメント

るー

私も甲状腺の検査で引っかかり、橋本病と診断されました😣
私の場合は潜在性甲状腺機能低下症らしいです。2週間に1度の採血と投薬しながらの治療になりましたよー

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    軽くネットで調べただけなのですが、甲状腺機能低下でも種類みたいのがあるんですね💡2週間に1度の採血と投薬だったんですね😣治療は長期になりましたか!?投薬は妊娠中も続けるものなんですか?
    質問ばかりすみません💦

• 1月27日
  • るー

るー

出産まで治療は続くみたいです。出産後については、出産後数値を測ってから決めると言われました😣
    私の場合、治療中に1度早期流産していて、甲状腺機能低下症は不妊や流産早産の理由になるらしいので、最初は専門の病院に通院してましたが血液検査の結果が出て投薬が変わるのが毎回次の診察のある2週間だったのが不安で仕方がなかったので、途中で総合病院に転院し、今は血液検査当日に結果が出てその日から投薬量が変更出来るので安心して治療できてます☺️

• 1月27日
  • RIN

RIN

そうなのですね💦治療大変ですね💦産後も続くんですね😵
    ですよね、私も産婦人科の先生に今移植しても流産する可能性が出てきちゃいますよ!って言われました。
    甲状腺機能が低下したのは悲しいですが、今分かって良かったのかな…と前向きに考えます😌!!
    今日は甲状腺の専門病院に来ています💡
    色々教えて下さって、ありがとうございました‼️元気が出ました😊

• 2月1日
ゆき(o^^o)

12週に0.05までさがりました。
出産までの2年半投薬し続けました。

• RIN

RIN

妊娠中に数値が下がったら危険なんですよね😵2年半も投薬していたんですか!?大変でしたね💦甲状腺の数値に引っかかって、初めて知りました💦まだまだ知らない事が沢山あるんだな…と思っています。
    私は数値が安定して、専門の病院からオッケーが出ないと、胚移植は出来ないと言われてしまったので、早く安定させたいです😭✨

• 2月1日
mama

私も不妊治療で病院に言った時に採血したら甲状腺機能低下症ということで、妊娠前からチラージンという薬を飲んで数値を落ち着かせています!

• RIN

RIN

そうなのですねー!!チラージンを飲んで数値が落ち着いていれば、妊活して良いんですか😃?
    通院回数が多いと困るので、内服薬だけでどうにかならないかな〜なんて思っちゃいます😭💦
    今、甲状腺の専門病院に来ているので、何を言われるかドキドキです💦

• 2月1日
  • mama

mama

数値が落ち着けば妊活できますよ!
    採血して数値見て、内服薬の量調整してくれると思いますよ😊
    また数値が落ち着いても妊娠すると数値が変動してしまう場合があるので、妊娠したら早めに数値見てもらった方がいいです👍
    私も妊娠前は落ち着いていたのに妊娠したらぐんと数値が上がっていました💦(私の場合は数値が低いのではなく高かった)

• 2月1日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます‼️
    数値次第なんですね💡さっき診察中に紹介状をチラッと見たら、私も甲状腺機能低下症って書いてありました😭💦今日は採血と超音波の検査をして、来週検査結果聞きにいきます💨
    妊娠前と後では数値が違っちゃうんですね💦私も無事に移植出来ると良いのですが…まずは検査結果ですかね😅病院が遠いので、交通費も診察代もかなりかかってしまいます…😣

• 2月1日