※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

狭山市在住の方へ、4月入園予定の保育園の結果は2月中旬にわかる見込みです。昨年は2/16に通知があったようですが、今年は日曜日です。曜日に関わらず同様の時期に通知が来るでしょうか。入園結果が気になるとのこと。

埼玉県狭山市に住んでる方ー!
4月入園予定の保育園の結果は、2月中旬に
わかるとのことですが、具体的な日付は
いつ頃だと思いますかー😂?

昨年は2/16だったみたいですが、
今年の2/16は日曜日ですよね😳曜日関係なく
同じくらいに通知くるのでしょうか…😂
結果がわかるまで、もうドキドキです😭🙏

コメント

ふうちゃんママ

同じく狭山市住みです❗
4月転園希望出してて2月中旬結果分かります!
大体毎年2/15前後だと思うので、2/16は日曜日なので週明け17日もしくは15日とかですかね?😂

• むーみん

むーみん

やはりその辺ですよね😂もードキドキです😣!

ちなみに、狭山市では基本指数と調整指数の合計が50点台だと低いですかね……皆さん何点くらいなんだろう💦

• 1月27日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

本当にドキドキですよね😂
    0歳クラスですかね?
    合計50点代あれば大丈夫そうな気はしますが、狭山市も年々待機児童増えてるみたいですし、結構夫婦共働きでフルでいても他で加点ないとなかなか厳しいって聞きます😂

ちなみにうちは去年4月1歳クラスで第3希望の園になんとか入ることが出来ましたが、今第1希望でずっと転園希望出してて、もうドキドキです😂

• 1月27日
むーみん

1歳児クラスです!一応自分で点数だしたら、54点あると思うのですが、いけるかな…?💦兄弟組とかには勝てなさそうです😭

そーなのですね!転園なら、確実に入れそうですね☺️✨

ふうちゃんママ

1歳クラスなんですね😃
4月入園なら行けそうな気はしますが、確かに兄弟組は強いですよね😂
第何希望まで書きましたか?

転園出来るといいです😂

むーみん

2つしか書いてないです!自宅や職場の場所、送迎方法が限られてしまうので、下手にたくさんは書けなかったです💦

ふうちゃんママ

そうなんですね😂
確かに通勤とか考えるとやっぱり候補は限られますよね😂
今転園出してる園が自宅から歩いて1~2分のところで、長男も通ってた保育園なので本当切実です😂
無事に保育園決まるといいですね‼️

• むーみん

むーみん

はい💦市役所の人には枠はみ出すくらい書いた方が調整しやすいとは言われましたが、そうもいかず…2つしか書かなかったの、まずかったかなーと今になってちょっと後悔してます😭

お互い希望園に決まるといいですね!!

• 1月27日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうですね‼️
    お互い無事決まるといいですね✨

• 1月27日
きのこあら

今さらすみません💦
上の子のときは2月20日に来ました🤣💦1回目に決まったところを辞退して2時募集にかけて、3月30日に内定の連絡きて、4月1日に入園しました!ハードスケジュールすぎましたー💦

• きのこあら

きのこあら

いや、ほんとに!20日って下旬じゃんwって当時ツッコミました🤣🤣
    狭山市、期限とかないのかな...?と思いますー。1次で余ったところに入れてって、手紙より先に電話がきて、入れますけどどうしますかー?入園するなら手紙出しますよ〜って感じで電話がきました!

• 2月2日
  • むーみん

むーみん

今年はちゃんと中旬にくることを願います😂

そういう感じなのですね🤔教えてくださりありがとうございました✨

• 2月3日
むーみん

2/20って、もう下旬ですよね😂二次募集、結構ギリギリなんですねー!ちなみに、二次募集はいつからいつまでが期限とかありますか?