※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyaMamy
子育て・グッズ

夏の子ども服装と車内の暑さについて相談です。要注意な服装や対策について教えてください。

暑くなってきましたが
子ども産んではじめての夏なので
まず服装がわかりません!

うちの子はいまだに吐き戻し多いので
タオルで手作りしたよだれかけは必須です😫

でもマフラーみたいな感じなんで暑いですよね?
でもはずすことはできないし(;_;)

その場合服装はどのような感じがいいでしょうか??


それと、車に乗せるとき
車があついですよね?
うしろの席まで冷暖房ついてないので
涼むまで時間かかります…
車のせてると汗かいちゃってたりします…
みなさまどうされてるのですか??

教えてください(*´-`)

コメント

ma.

真夏は肌着1枚でした!
ガーゼっぽいよだれかけにしてみたらどーですか?
それかもう着替えさせればいっか!って割り切って付けないとか😂
あたしはよだれかけ付けず吐いたりした時は着替えさせてました!

車は西松屋とかに売ってる冷却シートとか汗取りパッドをつけたりしてましたよ!

  • AyaMamy

    AyaMamy

    回答ありがとうございます!
    肌着って、短肌着のことですか??
    無知ですみません( ;∀;)
    それ+オムツのみってことなのかな…??

    そうですね、ガーゼ素材の探して作り直すか
    服たくさん買うかしたほうがいいですね


    そんなのがあるんですね!
    今度見てみます✨☺

    • 5月15日
  • ma.

    ma.


    うちはまだ4ヶ月だったので短肌着だけでオムツ丸出しとかも多かったですが、
    ユニクロにメッシュ素材のキャミやタンクのロンパース型の肌着が安く売ってますよ!
    あれはかなりよかったです!今年も買うつもりです💕

    多分吐き戻しも減ってくると思いますよ!

    • 5月15日
T&Tママ

暑い日で昼間家にいるときは半袖ボディ1枚です。外出するときは、メッシュのタンクトップボディに半袖のカバーオール着せてます。背中にガーゼや汗取りパッド入れて汗かいたら抜いてあげたり、うちはまだ使ってませんが、ベビーカーやチャイルドシート用の保冷剤入れてつかうものを準備してあります。

  • T&Tママ

    T&Tママ

    うちもよだれ多いのでスタイは必須です。こまめに変えてあげたり、家にいるときはガーゼをまいたりしてます。今のところあせもはないです。

    • 5月15日