※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

歯のケアについて不安です。みなさんは生えはじめの歯のケアをどうされていましたか?離乳食は二回食で、完母です。

生えはじめの歯のケアどうしていましたか?

6ヶ月から歯が生えはじめ、今は下二本生えています。子育て支所ではまだ何もしなくて大丈夫と言われたのですが、webで子育て情報を見てると色んなケアが紹介されていて不安になっています💦

何もしてない人が多くて問題ないのならケアせずにいたいのですが…みなさんこの時期はどうされていましたか?
因みに離乳食は二回食で、食後は必ず授乳をしています。完母です。

コメント

ママリ

歯磨きシートでふき取りしてました!

• Kママ

Kママ

回答ありがとうございます🐤
    汚れを取るための利用でしたか?口の中に物を入れる練習のための利用でしたか?🤔

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

汚れを取るためです!

• 1月27日
  • Kママ

Kママ

やっぱり汚れるんですね💦
    そりゃ食べてるんだから当たり前か😅
    ありがとうございました!

• 1月27日
あゆ

ちっちゃくて可愛い︎💕︎

口の中を触られるのに慣れるのと、歯があればもう虫歯の住処が出来るので綺麗にする為2つの意味で使ってました✨

ガーゼでふいたり、市販の歯磨きシート使ったりしてました!
あとは、歯茎でも使える歯ブラシあげてカミカミさせてました(*´-`*)

• Kママ

Kママ

回答ありがとうございます🍀
    もう虫歯できるんですね😱それは何かしてあげたい💦重い腰をあげる気持ちになりました😅

この時期のメインは拭くなんですね。歯茎でも使える歯ブラシ!調べてみます🔍

• 1月27日
Kママ

生えかたはこんな感じです。

春

歯磨きシートやってます!!

• Kママ

Kママ

回答ありがとうございます🐱
    みなさん汚れ拭き取りされてるんですね💦聞いて良かったです🙆

• 1月27日
Kママ

結局歯ブラシセット買いましたー!シリコンかみかみして楽しそうです😆
30秒ぐらい歯ブラシしたあと、綿棒で汚れ取るようにしてます。ご相談にのっていただいてありがとうございました😊