※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの弁当とかご飯するのって普通じゃないんですか?共働きも多いと…

旦那さんの弁当とかご飯するのって普通じゃないんですか?
共働きも多いと旦那さんがすることもあると思いますが私の友達は私が旦那に対してやって上げすぎと言います。
私はパート。
旦那は自営で労働時間は長いです。

この場合、私がやるのが普通ではありませんか?
もちろん家庭によりいろいろだとは思います。

コメント

普通…というか旦那さんのためにお弁当作ってあげたい!と思うので作ってます😋♡やってあげすぎって言われたら「えー?だって好きな人には作ってあげたくなるでしょー?」って言っちゃいます(๑・̑◡・̑๑)

ナッキー

友達の感覚からしたら、やってあげすぎなんでしょうね😅でも、はじめてのママリさんの家庭で普通で不満がないなら、人がどう言おうと全く問題ないです😅
ちなみに、うちは今は私は働いてなくて、旦那が自営です👌うちはご飯は作りますが、お弁当は作りません😅だから、お弁当を作られているのは普通ではないし、すごいなあと思ってしまいます👍でも、やってあげすぎとも思いませんよ👌

melody

うちの旦那はお小遣い
浮かしたい為に
最近自分で毎晩
おにぎりと卵焼きもウインナー
焼いて持っていってますwww
それぞれ色んな家庭の形あると思います!
作ってあげて普通か
普通ぢゃないかとゆうより
悪いって事は全然ないです!
素敵です!

ぐるにゃー

私の中では労働時間関係なく普通です。
ただ、最近は何もかもを平等に、っていう考え方の女性が多いように思うので、お友達はそうなんだろうなと思います。
うちは、今私は休職中で旦那自営業です。
夕飯は私ですが、お弁当は旦那が自分で作っていってます。
旦那が自分で作るから寝てていいよっていうからやらせてますが、甘えてるなーって自分で思ってます😅笑

まあ人それぞれ、家庭それぞれですよね。うちはやってあげたいからします😊旦那のことは好きだし、メインで稼いできてもらってることに感謝してるので☺️そーゆー気持ちがある、無いでもまた違うのかなあとも思います笑

ニコニコまま

毎朝平日は5時過ぎに起きて作ります🙌
お弁当買うの勿体ない(笑)😂
苦でさ全然ありません🙌
ちなみに扶養内で8時間のパート勤務してます🐰

私も友達の旦那に言われましたが、やってあげたくなります☺️
私は人のお世話が基本好きなので☺️今月から仕事をパートですが行き道というのもあり出産に向けて長期休暇をとってるのですが、やってあげすぎだから旦那は何もしなくなると、それは育った環境によるのかなとも思います😅
仕事してお金貰ってきてくれてるので私は家のことをしてあげたらと思ってます☺️

🥂🐰🌙

共働きですがお風呂掃除、たまのごみ捨て以外は全部私がやってますよ🙌

なので別にやってあげすぎだとは思いません😂

それでお互いに不満がないならいいと思いますよ😊

どうですかね…?
自分のことは自分で
やるのが甘やかせない
方法でもあると思います。

私は専業主婦ですが…
旦那が色々と手伝ってくれます。
旦那の会社の給食が安いので
ずっと給食でしたが
最近はお弁当作ってます。
でも、悪阻きてしまったので
続けられるか…と思ってます💦

私の旦那はお弁当くらい
自分で詰めなきゃだめだよね。
って言ってました😂
自分のことだから。と。

私はおかず作るけど、
この間は自分で詰めてました。

まーる

どんな家事育児も、手が空いてる方がやれば良いと思います😌
旦那が忙しそうで私の手が空いてれば私が作りますし、旦那も時間があれば自分でやってます。