※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

帝王切開の方が楽なお産だと言われることが悔しいです。普通分娩より楽なのでしょうか?

普通分娩と帝王切開の両方を経験した方にお聞きしたいです😖
私は帝王切開だったんですけど楽なお産だねと言われがちで凄く悔しいです。普通分娩に比べて帝王切開って楽なんでしょうか😢?

コメント

1人目普通分娩
2人目緊急帝王切開での出産でした✩.*˚

個人的にはどちらも比較する必要もない程大変でしたが、やはり身体に傷が残る分帝王切開の方が精神的ダメージはありますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
子供の命に比べたら大したことでは無いかもしれませんが、可愛い水着や下着を見る度にこの傷がなぁ...と目に入っちゃうので( •́ .̫ •̀ )

• み

両方大変と言って貰えてよかったです😭❤︎わかります傷残ると色々気にしますよね…回答有難うございました😌

• 1月29日
mam

わたしは、普通分娩しか経験した事ないですが、
確かに麻酔すればすぐ産まれるってイメージから楽なお産と思われがちですよね😢
でも、そんな事ないです。
どちらにせよ痛いのは痛いしなにより、
後産は普通分娩よりも帝王切開の方が痛いとおもいます💦

• み

きっとどちらも大変だし痛いですよね😢そう言ってもらえて嬉しいです有難うございます😢

• 1月29日
まま

普通分娩しか経験無いですが…
産む瞬間は麻酔が効いているのでしょうが産後の話聞くとゾッとします。
何ヶ月も痛いんですよね?
お腹切るんだから楽なわけないですよね。
そんな事言う人は他人のお産は全て楽だと思うですよ。腹立ちますね。

• み

そう言ってもらえて嬉しいです😭💘凄く腹立ちました…しかも出産経験のない人に言われたんですよねびっくりです…

• 1月29日

両方経験していないんですがどうしても伝えたいことがあるのでコメント失礼します(´;ω;`)

私は普通分娩でしたが、帝王切開の方が遥かに大変だと思っております。もちろんお産はどんな方法であっても楽ではないでし、普通分娩も帝王切開も命懸けなのは変わらないです!私からすれば帝王切開の方、術後のお体の具合を考えるとこわくなるほど痛いんだろうなと、すごいなと、、。
帝王切開に対して楽だと言う人は申し訳ないですけど、どんな神経してるんだろうと思ってめちゃくちゃ腹立ちます。

みさん、気にしないでいいです。言わせとけばいいんです。その人が代わりに産んでくれたわけじゃないですしね!

すみません、ぐちゃぐちゃな文章でまとまりなくて(´;ω;`)💦

• み

嬉しいお言葉有難うございます😭💓そうですよね普通分娩だって帝王切開だって命懸けな事でまず両方とも楽だなんて事ないですよね😢元気が出ました本当に有難う御座います😢✨

• 1月29日
りんり

私も帝王切開でした。
仲のいい友人に
普通分娩ほんとにしんどいから
経験してほしかったーと
言われすごくショックだったのを覚えています😶
私は普通分娩も帝王切開も
共に辛いと思います😭

帝王切開は麻酔が切れたあと
本当に地獄ですよね😂

• み

その言われ方はしょっくですね…😢
    地獄でした😫子育てがあるのに痛みの期間が長いのが辛いですよね😫

• 1月29日
mamari

私は普通分娩を経験しました。
私の周りには、帝王切開はとても大変という方が多いので、むしろ帝王切開の方が楽じゃないと思っています‼️

イラッとして当然です😭

• み

自分が経験してない事だからこそどれだけ大変なのかって考えますよね😣普通分娩がどれだけ痛くて大変なのか考えるとゾッとします😰
    回答有難うございました😭💘

• 1月29日
ホワイト

4年前帝王切開にて出産しました(^^)
一定数そういう方は居ました。
なので、コンプレックスに
なりました…私は産んでない。
手術したんだ←実際言われた言葉。

でも帝王切開にしたもの、子供を
思って安全安心して産みたいのがあったからこそと思ってます。

自然分娩も大変だけど、帝王切開も大変だよね!ってなんでそういう方達は言えないのですかね…

• み

産んでないなんて…帝王切開も立派な出産ですよね…😢
    ほんとですよね。両方命懸けでどっちも大変なはずです😣

• 1月29日
🍓🍓🍓

両方経験してます。

私は2人目が逆子での予定帝王切開でした。
どちらが、と言われると帝王切開の方が楽でしたが、それは経過がとても順調で子供もよく寝る子で産直後がゆっくりできました。

1人目の自然分娩では最初の破水から出血混じっていてお産を通しての出血量も多かったし産まれてからもよく泣く子だったのでなかなか産後の回復も遅かったです。

私としてはトータル的に帝王切開の方が楽でしたが、入院中も自然分娩の方は出産翌日はすでにスタスタ歩けてるように見える方多くて羨ましかったですよー。

あと両方経験してて帝王切開も経験してますが楽なお産だね、と言われたことないです。恵まれてるのかな💦

• み

そうなんですね…聞けてよかったです有難う御座います😢💓
    出産経験のない実の父親に言われましたびっくりです…笑

• 1月29日
まま

上の子は経膣分娩で下の子たちは帝王切開でした

断然、経膣分娩の方が楽でした!
出産の第一選択として、経膣分娩があって、その次に帝王切開なので、やはり経膣分娩の方が負担が少ないのかなと思います。
手術ですからね、保険が下りるのが良い所かな?笑
でもそうじゃなかったら、経膣分娩の方が産後の復活も早かったし…
楽なお産…言いたいんでしょうね。
みんな自分が可愛いから、自分が1番しんどい思いをしていて、認めて欲しいんだと思いますよ
了見の狭い人だと思います。

• み

凄くスッキリする回答有難う御座います😢💓
    ほんとそう言う事ですよねどっちも大変なのは確かなのにそう言ってきた人は自分が可愛いんですね😣

• 1月29日
あーぱん

普通分娩でしたが、出産に楽なんてないと思います😭
自然も帝王切開も命がけだし、そんな無神経な人何言っても伝わりませんから無視しましょう😠

• み

どっちの出産も命懸けでやってる事なのに比べる事でもないですよね…気にしないようにします有難うございます😭💓

• 1月29日