※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを辞めて初めての排卵が来ないことで心配です。排卵や生理がいつ来るか不安です。ピル服用後の排卵検査薬の反応についても気になります。

ピルを服用中止して最初の排卵が来ない💦

ピルを辞めてから初めての妊活&排卵日2日前です。
排卵検査薬を使っていますが
ずっと片方の線が薄くて陰性です。

今日が2日前なので試しましたが、更に片方の線が薄くなっていました。

カレンダー通りには来ないとは重々承知してましたがこのまま来なかったらどうしよう…😱と心配です。

ピル服用中止後はどれくらいで排卵や生理が来るのでしょうか?💦

ピル服用中止後はAMH?が低くなりやすいと記事で見ましたが、
排卵検査薬が反応しづらいとかあるのでしょうか?

コメント

ぐるにゃー

排卵検査薬は使ったことないのでわかりませんが、私は10年服薬してたのを辞めたとき、1周期目は無排卵で2周目は排卵してて妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4年半服用してました。
    無排卵とかあるんですね💦
    でも妊娠もしやすいと聞いていたので安心しました😌

• 1月27日
ゆりこ

ピル中止後は排卵がずれることよくあるようですよ。
私も5年飲んでてやめた時は1ヶ月以上生理こなかった気がします、、
安定するには半年とかかかる人もいるみたいです。
あくまで人それぞれですが、、、
ピル飲む前に生理不順だったのなら、ピルやめたら生理不順に戻ると考えた方がいいようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずれるとは聞いていたのですが、いざ来ないと心配で🥶
    私も約5年飲んでました💦

生理痛は酷かったのですが、不順ではなかったので不安になりました💦
    様子見て見ます😵

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

少し前までピル飲んでました❗️
シート飲みきって、出血し次の日生理がなかなか来ず1ヶ月半後に来ました😅私も妊娠希望のため、ピル辞めて排卵日検査薬使ってるのですが、
今日がD19ですが、陰性😭
私も心配になり今日病院で卵胞チェックしてきました👍
まだ排卵してないらしく、1/30頃排卵するんじゃないか?と言われました❗️30日だとD20になるのでかなり遅れて排卵予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た状況の方がいて助かります🙇‍♀️

卵胞チェックって個人の小さい産科とかでもして貰えるのでしょうか…?
    保険って効きますか?💦

ピルを貰ってたのは産科を扱っていない婦人科で、先生も苦手なので妊娠したら別の所に行こうと思ってました😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、個人の産婦人科で見てもらいましたよ😊❗️
    明細書見たら保険適用になってたみたいでした❗️
    私の場合、尿検査と卵胞チェックでエコーしたのですが、1000円未満でしたよ😊❗️

そして同じくピルは、別の所で貰っていました😊

• 1月28日