※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との問題で産後うつになりました。義母の振る舞いにストレスを感じ、旦那も義母に情報を漏らしてしまい、板挟みになっています。義母の存在が原因で夫婦仲も悪化し、関わりたくないと感じています。

※義母のせいで産後うつになりました。
義母がわがままで私は毎回理不尽に振り回されて困っています。事前にお出かけしようと約束して何回も義母の気分でドタキャンされたり、孫に会わせろとしつこくLINEや電話をしたり、そして私の実母が気に入らないと旦那に悪口を言っているのが発覚し大嫌いになりました。もう顔も見たくないです。会いに来いとしつこい義母の存在がストレスとなって夜も眠れません。 
旦那も自分のシフトや今日なにしているか等全部正直に義母に話してしまうので、義母にプライベートが筒抜けで義母に監視されているような状況が本当に嫌です。
旦那と義母のことで話し合っても俺だって板挟みになって辛いと言われ、いつもケンカになってしまいます。義母さえいなければ旦那とは仲良い夫婦でいられるのに・・・・
旦那の実の母だから優しくしなきゃと今までは思っていましたがもう限界です。
もう義母と関わりたくないです。

なお義母にされた具体的なことは補足で書きたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して付き合う必要ないです!
いい大人がそんな子供みたいな事して恥ずかしくないんですかね。
年下にそう思われてる大人。
私も義母ではないですが義祖母にひどいことを言われたので、家はとてもとても近いですがそれ以来一切関わってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    そうなんですよ💧本当に子どもみたいな人なんです。
    無理して付き合う必要ないって聞いて安心しました😌

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だって付き合っていくメリットないですもん!
    私にはストレスたまるしイライラして赤ちゃんにも悪影響なので…😊

補足みました!
    もう義母さん子供すぎます。笑
    私ならもう連絡取りません
    旦那にもそのように気持ち伝えます
    旦那は実の母親なので好きにすればいいと思っておきます✨

• 1月27日