※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日検査薬で陰性。18日目で卵胞チェック可能か。初めての病院訪問、受付で卵胞チェック希望。基礎体温未測定。

妊娠希望していて排卵日検査薬を朝、夕、夜と使ってますが
全て薄い線が出て陰性です。
排卵が遅れているのか、、検査薬が正しく出来てないのか分からずモヤモヤします。
そこで1度病院で卵胞チェックをしてもらいたいのですが、
今生理から18日目なのですがこのタイミングで病院へ行ってもチェックしてくれるんでしょうか?
また、このような事で病院へ行くのは初めてなのですが、
受付で卵胞チェックしてほしいと伝えればいいのでしょうか?
基礎体温測ってないのですが、大丈夫ですかね?😞

コメント

はじめてのママリン

チェックはしてくれる、というか内診はしてもらえると思いますよ。
本来であれば排卵日より前に行くのが一番いいかなととは思いますが。

妊娠を望んでいるんですが、一度見てもらえますか?といえば大丈夫だと思います。
基礎体温はなくても大丈夫です。私は長年不妊科に通ってましたが全然見せてませんでした。でも病院によっては必要というところもあるので、行った時に先生に聞いてみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    早速今朝病院へ行ってきました😊
    排卵がかなり遅れてるようでした😂

• 1月27日
na ✮

私も同じような感じで排卵するのか心配になり、病院に受診した事あります😊!

いつ頃、排卵するか知りたいと先生に言ったら卵胞チェックしてくれました✨
その時は私も基礎体温測ってませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今朝病院へ行ってきました❗️
    排卵がかなり遅れているようですが、だいたいの排卵日を教えてもらえました😂💕

• 1月27日