※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

1歳の男の子の育児奮闘中のママです。育児疲れで体調不良が続き、メンテナンスや気持ちのバランスが取れず焦っています。先輩ママ方はどのように対処していますか?

1歳の男の子の育児奮闘中ママです。産後1年以上経ち、最近育児の疲れなのか首〜肩にかけて凝りすぎて血流が悪いからか頭痛,吐き気が酷く、お風呂やマッサージ、睡眠時間を増やしても1週間以上辛い状態が続き育児もうまくできません。息子がいるので中々自分の身体メンテナンスができず気持ち的にも回復しないことと育児と家事がうまくできないことに焦りがでてしまい気持ち的にアップアップ気味に。ママ先輩のみなさんはどのように自分メンテナンスや気持ちのバランスをとってますでしょうか?アドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

子連れで行けるマッサージと鍼にいってますよ。
健康じゃないと何もできないので、まずは肩凝りなおした方がいいと思います。

• しーくんママ

しーくんママ

子連れで行けるマッサージいいですね😊皆さん上手に時間つくってメンテナンスされてて凄いですね。
    私も健康なママでいる為にメンテナンス方法探してみます!ありがとうございました😊

• 1月27日

退会ユーザー

土曜日の午前中は夫と子どもを家に置いて、ダンスのレッスンに行ってますよ。体力もつくし、何よりリフレッシュできます。

• 1月27日
マカロン

肩こり、頭痛が多くなってくると、とにかくどこでもベビーカー押して早歩きしてます!
あとはストレッチポール使ったり、入れそうならお風呂長く温まったり😊
日々の生活習慣を改善して、リセットって感じです!