※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめだ
家族・旦那

旦那と一緒にいるのが苦痛です。4年交際し結婚してまだ1ヶ月くらいです…

旦那と一緒にいるのが苦痛です。4年交際し結婚してまだ1ヶ月くらいです。今までお互い実家暮らしで今は一緒に住んでます。結婚する前に経済力や計画性のなさ、「同棲をしようそのためにお互い○月までに○万円貯金しよう!」と自分から言い出したくせに約束の月になっても貯金できてなく、その事に触れたら「次のボーナスで払えるからそれからにしよう」と延期され、ボーナスまで待ったのにそのボーナスを頭金に私に相談なく趣味のバイクをローン組んで購入。別にその時は結婚してる訳じゃなかったので趣味を持つこと、趣味にお金を使う事は反対ではなかったのですが、同棲すると話があったのに勝手になかったことにされてしまったのがずっと引っかかっています。せめて、「同棲の話があっていくら貯めようって決めたけどどうしても今は趣味を優先したいから同棲のはなしは少し後にしたいんだけど待ってくれるかな?」と一言あれば全然よかったです。別に同棲は絶対今すぐしたい訳じゃなかったから延期する分には全然OKでしたし。私だって色々我慢して期限までにお金を貯めたのでこの彼の身勝手さが決めてとなり今まで我慢していたものが爆発し別れようと決断しました。その決断の1週間後に妊娠発覚。彼が心を入れ替えるとのことで結婚、出産することに。(ただまだ同棲の件はしっかり謝ってもらっておらず反省もしてない様子でケロッとしてて私はまだ引きずってます)今は家事もそこそこ協力的でなんにもしないクソ旦那ではないのですがどーしても彼をすきになれません。付き合っているころは嫌いになることは無かったのですが私の性格上1度嫌いになったらもう好きが復活しないみたいで何をされても響かすすきになれず困っています。今まではすごく執着してたけど今は興味がないです。触られるのも嫌です。別の部屋にいても気配を感じるのも嫌だし笑い方とか体型とか匂いとかなにからなにまで気に食わないと感じてしまいます。結婚してからは旦那は悪いことはしてないし頑張っています。このままなおらないのでしょうか?子供がもうすぐ産まれますが出産に立ち会われるのも少し嫌です。子供が産まれたらまた変わるものなのでしょうか?全く新婚生活のワクワク感や楽しさや妊娠出産の楽しさ幸せがありません。辛いです。

コメント

Sara

私の場合なのですが、1人目妊娠の時似たような感覚がありました。
私は旦那が大好きで妊娠、結婚という流れだったのですが、妊娠中は触られたくないし、言葉の言い回しやちょっとした行動に嫌悪感を抱いてこれからの結婚生活に不安を覚えました。今まで人に感じたことのないような苛立ちも感じたりして😂本当にこの人が旦那でいいのか?とか自問自答したりしていたのですが、出産、育児と忙しくなるにつれてその感情を感じる暇もなく過ぎていき、気がついたらその苛立ちはおさまっていました😭
もしかすると妊娠中で過剰に相手に嫌悪感を感じているのなら、しばらくすると一緒に子育てする楽しさとかも見つかるかもしれないですよ!
少しずつ結婚生活が楽しいものになるといいですね😊

• まめだ

まめだ

ありがとうございます。
    今まで人に感じたことないような苛立ち。私も同じです😂
    やっぱり妊娠中は色々なことに敏感になるのかもしれないですね…💭
    産んでみて一緒に子育てしたら変わるかもしれないですね!きっと忙しくていちいち旦那の行動にイライラしてる暇もなくなりそうですしね😂

• 1月29日
はちわれ

私もそのような夫を持ち、結局いつまでも心を入れ替えない夫に嫌気が差し、つい先日離婚しました。
妊娠中から産後、もう離婚する前まで次からちゃんとする、と口先だけでした。

もうそこまで拒絶反応が出てるなら、子育てのパートナーなんだと割り切っていくしかないと思います。
幸い家事など協力的な旦那さんなので、産後も旦那さんがいてくれると助かることも多いと思いますよ。
うちは何もしないタイプだったので、本当にただのクソ旦那でしたが。笑

私も妊娠出産の楽しさというか、妊娠してお腹も大きいのに、妊娠してるという実感がないというか、ふわふわした気持ちのまま出産しました。
でも産まれたら可愛くて愛おしくて、本当に産んで良かったです。
と思うほど幸せを感じることができました。
まめださんももうすぐ出産ですね。
産んでみるときっと何か気持ちが変わると思います。

立ち会いは嫌なら早めに何か理由つけて断った方がいいですよ。
ちなみに私は、出産に集中したいから一人にさせてくれと言いました。笑

• まめだ

まめだ

人ってそう簡単には変わりませんもんね…😢

たしかに私の周りにも何もしないで仕事だけして自分の役割こなしてるみたいにドヤ顔してる旦那さんが多いのでそれに比べたらまだいい方だと思います…

男性と一緒で女性も産まれるまで自分が親になるっていまいち実感がない方も沢山いるみたいで安心しました。私だけだと思っていたので…
    今は自分だけが子供を育てていると言う気持ちがあるから旦那に対してイライラするのかもしれないです。産んでみて2人で子育てしてみたらもしかしたら旦那に対しても気持ちが変わるかもですね💭変わることを祈ります…

私もこの前のパパママ教室でさりげなく出産の時は触られたらイライラしちゃうから1人になりたいかも〜と言ってみたら そーなった時はすぐ言ってね、そっとしとくから と一応理解してくれたみたいだったのでほんとに嫌だったらその手で行こうかと思ってます。笑

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

お金さえあればはっきり言って、子育て1人でもできます笑
なのでどっちを選んでもいいと思います。別れるならお金だけはしっかりもらってください。

• まめだ

まめだ

ほんとにそうですよね、お金さえあれば別れたいとすら思います。ただあっちが納得しておらず子供も引き取ると言われていてそれは嫌なのであっちに非があり(不倫とか)完全に勝てる状況にならないと厳しいかなと諦めてます😭

• 1月29日