※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

円形脱毛症で悩んでいます。病院通いが負担で今は行けません。放置しても毛は生えるでしょうか。増える一方で止まりません。

円形脱毛症の方いますか?私は多発性の脱毛症で、病院いっても治らなかったので今は行ってません😣毎週行ってましたがお金が続かなくなってしまったのも理由です。
後頭部、てっぺん、前髪の上ら辺そろそろ全部抜けちゃうんじゃないかなみたいな勢いではげてます。。  普段は帽子、ウィッグを被らないと外にでれません。。
このまま放置しても生えてきますか。。
病院いってるときも脱毛が増えていました。
今でも止まりません。。

コメント

まま

私も多発性が治ってからも毎年円形になります。
一回抜けると中々生えないんですよね…
出来てからどのくらい経ちましたか?私の場合大体1年したらポツポツ生えてきましたよ。
お身体大事にしてください

• maai

maai

ありがとうございます!繰り返すっていいますよね😣ちょうどパートを始めた位なので半年はたつのですがまだ全然生えてきません。。気長に待ちます(;_:)

• 1月27日
まりな

私も円脱になって8年くらいです。
最初は治療してましたが何しても完治しないので今は行ってません。
放置しても3~6ヶ月くらいでちょびちょび生えてきて気付いたら治って、また脱毛しての繰り返しです。
気にしないのが一番良いかもしれませんね。
私は脱毛に最初になった時が常に心配で気にしすぎてたからか、一番脱毛が広がりました。

• maai

maai

ありがとうございます!気持ちのもちようですよね😣
    今も脱毛がとまらず広がるいっぽうなので、気長に待ちます(;_:)

• 1月27日
🐰

私もです、、、
円形脱毛なんて初めてなって
病んでます😔😔😔😔
自分がまさかハゲるなんて、、って
流産が原因ですがほんとつらいです