※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

10週目でのつわりがつらく、食欲がなくなりました。12週くらいでマシになるでしょうか。

10週目なんですが食べれなくなってきました😭ピークすぎたかなーって思ってたんですけど吐く、食べ物が気持ち悪い💦野菜ジュースや豆乳メインです。吐き気で寝れなかった頃よりはマシなのか?とも思いますが…食欲が全くなくなり、気持ち悪くてツライです。12週くらいでつわりマシになるでしょうか??💦

コメント

アルト

妊娠初期は食べれるものを食べたらいいと言われました>_<
悪阻は人によるので臨月までも続く人もいるみたいです、、、
もしおさまらないようなら、先生に相談された方がいいと思います。
サプリメントなど処方してくれると思うので!
落ち着くといいですね(;_;)
赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って、お互い乗り切りましょう>_<

キティコ

本当に悪阻ツライですよね(>_<)
12wくらいで落ち着いてくるって聞いて楽しみにしてたのに、今13wですがまだ苦しんでます…

今までに悪阻の種類が3回くらい変わってて、必ず中休みがあったので楽になる度に解放された!と喜んでたのにまだ先は長そうです(>_<)
でも悪阻=赤ちゃんが元気な証拠!そう言い聞かせてます♡

私はサンドイッチやミニトマト、苺など冷やしたものばっか食べてます!
食べれないのツライと思いますが今はまだ栄養気にせず食べれるものでイイと思いますよ(*^^*)

ぷにっ★

こんにちは♪
私も今10周目位なんですが、食欲が全くないです💦
一日中気持ち悪いですよ😭
座ってるのもしんどくて寝てばかりですし💦
辛いですよね…。
お互い頑張りましょう!

ゆきのっち

つわりは個人差ありますよ(;_;)私明日で11週ですが、10週後半あたりからマシになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ今では、1日3食しっかり食べれるし、吐き気は滅多にないし、一人で車運転して出かけたりしてます*\(^o^)/*

まりあん

わたしは今13週ですが
ずっとピークの状態から変わりません…
終わりが見えないと
本当にキツイですよね…

ゆん*

私は今11w6dの初妊婦です。
私も日によって体調の良し悪しがひどくて、最近は仕事を休みがちです(>_<)
今は凍らせたゼリーや梅干しを食べて、つわりをしのいでます(^^;)
職場の人に相談したら「人によって本当に症状もピークもバラバラだから、無理だけはしないで」と言われて、ちょっと安心しました( * ˘ω˘ * )
“つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠”
それを信じて、一緒に頑張りましょうね(ฅ'ω'ฅ)♪

miku✪

つわり期間中は私もずっとコンビニ弁当やらカップラーメンやらファーストフードやら、食べやすいジャンクフード系ばかり食べてました(>_<)
初期はお母さんからの栄養のフォローがなくても、赤ちゃん自身が持ってる栄養で十分足りてるので、食べれる物を食べて良いと本に書いてあったので、野菜ジュースや豆乳でも大丈夫だと思います!

つわりは個人差がありますね。ちなみに私は安定期に入る直前の15wくらいまでつわりありましたよ〜(ー ー;)8w〜10wまでがピークだったので、私もそれくらいは本当辛かったです。なので主さんの辛さよくわかります、、、T^T

可愛い赤ちゃんのためだと思って、今は頑張りましょ⑅◡̈*.

はとぱん

臨月まで続く方いるみたいですね😭そうだったら耐えれるかしら…次の検診で相談してみます!

はとぱん

同じ感じですね😂本当に一日中気持ち悪い…寝ててもたまにウェッてなります💦お茶漬け食べたけど微妙ですー😵

はとぱん

羨ましいです!私もそうなりますようにーー😂気分転換もできなくてなんかネガティヴになるんですよね😱

はとぱん

ピークが続くのはツライですね💦ずっと続くのでは?という不安がありますよね😭みぎーさんも早くおさまりますように。

はとぱん

お仕事されてるのすごいです!☺️でも本当に無理なさらずにして下さいね💦お身体第一で💦私もはちみつ梅干しよく食べてます✨

はとぱん

私はよく菓子パン食べてます☺️すぐ食べれるものがいいんですよね💨うどん作るのすらキツくて💦私ももうちょっとで終わることを祈ります😂

はとぱん

中休みがあるの分かります!治ったかも?!とか思って大掃除したら次の日から寝込む…とか😭トマト食べやすいですよね☺️早く復活したいですー💨