※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
子育て・グッズ

長男の寝かしつけに困っています。夜中に何度も起きてしまい、寝不足でストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

しんどいです‥二人目の、我が家の長男の寝かしつけに困っています😭上の子と一緒に8時半頃寝かしつけてますが、2時間ぐらいで起きます。抱っこしてすぐ寝ますが、布団に置くと10分後ぐらいにまた起きます。抱っこして、今度は10分かけて寝かせて布団に置くと10分後ぐらいにまた起きます。この繰り返しです。。⤵︎
なので私が寝る12時頃まで結局抱っこして、歯磨きなど寝る準備をしているとまた起きるので授乳して、一緒に布団に入ります🛌そうすると2、3時間寝てまた1、2回起きます。また寝かせ、そうすると次に起きるのは7時頃です☀️
夫はどうせ夜中泣いても起きないので別室で寝ており、10時頃までは一緒にリビングに居て起きた時抱っこしてくれますが、夫では寝ずギャン泣きするので結局私が抱っこして寝かせます😣
朝は下の子は7時頃起きますが上の子がもっと早く起きるので結局私は全然寝れず、寝不足できついです‥夜の自由時間もほとんどなくストレスになってしまっています。
お昼寝も同じ感じでベビーベッドに置くと長くて30分で起きます⤵️上の子が騒がしいのもあるかもしれませんが静かに遊んでなんて言えませんし。。💦
上の子はもっと寝てくれたんですが‥アドバイス頂けると嬉しいです🙏

コメント

rhmama

お気持ちわかります。
私は諦めて抱っこ紐をします。
抱っこ紐でぐっすり寝かせてから下に置いてそれでも起きるようならずーと抱っこしてます!夜中も寝てくれない時がありますがだっこしながらうとうとしてます!

• miu

miu

辛いですよね〜😭家だけじゃないとは分かっていても、いつか終わるとは分かっていても‥
    抱っこ紐も横になったりできませんよね?💦辛くないですか?😣

• 1月27日
  • rhmama

rhmama

抱っこ紐してなくても
    どっち道横になれないので…
    ぐっすり眠る間は携帯ゲームなどして気を紛らわせています!

• 1月27日