※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

子どもとの遊びについて相談です。保育園に行かせていないママさんたち、昼間の遊び方を教えてください。

皆さん昼間は子どもとどんな遊びをしてますか?

前に住んでいたところは、支援センターがそう近くはありませんでしたが、月曜日~金曜日の朝から夕方まで開いてたので、朝行ったり、夕方行ったりと暇さえあれば、通ってました。

しかし、引越しをした先では児童館で、週2日午前中のみ、小さい子が遊べる時間を設けている、という感じです。歩けるようにはなったので、公園に連れて行ったりもしますが、寒い時は気が引けるし……

ずっと家の中で遊ぶのも私が耐えられないし、娘も飽き性なのか、次々遊びたいものも変わるし……
ついテレビもつけっぱなしにしちゃうし……

保育園行かせてないママさん達、昼間はどうやって遊んであげてますか(ᯅ̈ )💦??

参考にさせて下さい!

コメント

manami💚

近くのスーパー、でんきやさん、コンビニ、しまむらなどを日替わりで行ってます。同じくらいの月齢ですが、やっぱあるきたがるしこっちは寒いので。。あとは家の周り散歩したりします!

• ずん

ずん

そうですよね、散歩しかなくて💦今の時期そんな何時間も散歩出来ませんしね💦
    ありがとうございます!

• 1月30日
れお

児童館が週2って。。他に使える時間とか施設がないか電話ででも聞いてみてはどうですか?ちょっと少なすぎる気がしますよ💦近所のママとかに聞いてみてもいい情報があるかもしれませんね(^^)
うちは午前中近所の児童館、公園、買い物ついでにキッズスペースとかに行ってます。室内遊びだと学研のニューブロックにはまってます、親が。笑。少しずつままごとっぽいやりとりができるようになってきたのでコミュニケーションとりつつ遊んでます。でも2人で家にいるのは煮詰まりますよねー!!

• ずん

ずん

ありがとうございます!少ないですよねー!あとは買い物ついでに近所のスーパーのキッズスペースで遊ばせるくらいしかないです😭そんな広くないし😓
    煮詰まります💦せめてもう少しコミュニケーション取れるようになりたいです💦

• 1月30日