※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなった理由がわからず焦っています。体調不良で無理に食べさせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

離乳食開始から2ヶ月弱が立ち、
朝夜各15さじほど食べていました。

これまで食欲旺盛だった娘が、
ここ3日ほど熱が出ており、
離乳食を嫌がるようになりました。

1口目はパクッと口の中に含みますが、
3口目くらいになると
もう全く口を閉ざしてしまいます…😭

体調悪いから無理して
あげることないかな?と思ってましたが、
熱が下がった今日も(痰が絡まった咳は出ている)
同じような感じで食べてくれず…

味に飽きた?固すぎる?
それとも単に体調が悪いから?

原因がわからず、
このまま食べてくれなかったらどうしようと
焦ってしまいます😭

どうしたらいいんでしょうか、
アドバイスください🙇‍♂️





コメント

まーしー

喉に違和感があっても子供は嫌がって食べないと思いますよ
しばらくの間は食べれるものだけ、すりりんご、おもゆ、ミルクパンなどあげたらいいと思いますよ☺️
私の下の子は熱が下がって3日間くらいはりんごのジュレとミルクだけで過ごしましたが今ではご飯もりもり食べてます☺️

みぃー

一度柔らかいものに戻してみたらいいかもしれません。
友達の子も熱が出て、3回食でしたが、10倍粥からやり直したと言っていました。