※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

無料の妊婦教室に行こうか迷っています。参加人数や友達作りの雰囲気が知りたいです。

市や区の妊婦教室行きましたか?
無料でやってる妊婦教室に初めて行こうか迷ってます。人数結構集まりました?そこで友達とかできましたか?

コメント

ママリ

私は1度も行きませんでした😅病院である教室もいきませんでした😅
人見知りもあり苦手で...

はじめてのママリ

市と病院でやってるのに参加しました。大体、15人ぐらいの集まりでした。
市の教室は調理もあったので初めからグループに分かれていました。
その時に話した人と病院で会った時は話しましたが、友達作るまでにはならなかったです😆

すくすくママ

市の母親学級で同じグループだったの人と、産後に予防接種の病院で再会しました。
同じくらいの月齢のママたちで、お茶したりしています😊

ままり

市のマタニティークラス(全3回)行きました☺️
うちの市のやつは、席(テーブル)が小学校区ごとで分けられていたので、近くに住んでる人同士が交流しやすい雰囲気を保健センター側が作ってくれていました✨
テーブルごとでグループになり皆で考える(赤ちゃんに関する)クイズとかもあって、和気あいあいと進んでいったので、自然と3回終わった後にLINE交換して、産後も(引っ越したメンバーも多いので頻繁には会えませんが)年に集まってランチしたりしてます😋

ちょも

私はもう後期ですが、来週行くのいれて2回目です😂
人数は15人くらいいましたが、一人一人無言で、話しかけづらいオーラ凄かったです😶
仲良い人は後ろの方で固まって話してましたが...
私は全く顔も合わせませんでした笑笑