※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
妊娠・出産

産後のお腹の戻りについて経験を聞きたいです。母乳育児中で、お腹が戻らず悩んでいます。

ご出産された方に質問です😊

産後どのくらいで、お腹の大きさ戻りましたか??

体重は、あっと言う間に戻ったのですがお腹がポッコリしてます😂
体重が戻ったのにお腹が出てるのは、単純に妊娠中に太った分ですか…??

産後1ヶ月経ちましたが…母乳もあげてるのに5、6ヶ月ぐらいのお腹してます( ̄▽ ̄)

まだまだ運動も出来ないし…( ;´Д`)
参考までに経験を聞かせてください。
お願い致します。

コメント

Chanmiiiii_

多分筋肉がおちてたるんでるとか?私も妊娠前の体に比べればぷよぷよです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • こころん

    こころん

    筋肉…確かに落ちました…( ;´Д`)
    本当落ちるのは、あっと言う間です。。

    • 5月15日
deleted user

まだお腹たるんでます。腹筋とかした方が良いんでしょうが、面倒でなかなか…

  • こころん

    こころん

    10ヶ月でも、戻らないんですね。。
    あー、甘く見てましたwwww

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6kgしか増えなかったんですがね〜年齢もあるかもです(^_^;)

    • 5月15日
  • こころん

    こころん

    私は後半一気に来ちゃって13キロ増えました…。
    産後1週間で戻りました(^_^;)
    6キロって凄いですね!!!
    お見事です!素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻されてる方が凄いですよー(^ ^)わたしはまだ2キロ近く残ってます。2人目までにはプラマイゼロにしとかないとです。
    ボチボチがんばりましょー(^ ^)

    • 5月15日
deleted user

私も体重は退院して3日くらいで元に戻ったのですがお腹のポッコリは産後4か月くらいまで続きました(꒦ິ⌑꒦ີ)ほっといたら徐々に元通りになりました!

  • こころん

    こころん

    体重はあっと言う間に落ちたので
    お腹も引っ込むものと思ってました…
    …4ヶ月も…ε-(´∀`; )かかるんですねww
    育児を頑張ればほっといても、大丈夫ですねww

    • 5月15日
詩子

完全になくなったのは2ヶ月過ぎくらいでしたよ〜(*^^*)

  • こころん

    こころん

    2ヶ月…早いですね!!
    まだ1ヶ月だから、焦らなくてもいいんですねwww

    • 5月15日
めぐみ

お腹のぽっこりは産んだと同時になくなりました。お腹のたるみは消えませんが。

  • こころん

    こころん

    凄い!!(;゜0゜)
    やっぱり私は太ったんだな…ε-(´∀`; )

    • 5月15日
  • めぐみ

    めぐみ

    つわりで激やせして、妊娠前の体重にならずに産んだので😁
    子供と胎盤と羊水しか増えなかったんだと思います😓

    • 5月15日