※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美緒
ココロ・悩み

育休中で産後うつが重症化し、退職を考えています。この選択は非常識でしょうか。

中傷コメントはお控えください。すみません。

現在、育休中です。
復帰する予定だったのですが
もともと患っていた精神的な病気が出産後の産後うつや
その他の原因で重症化してしまい
家族以外の人に会えなくなるほどになってしまいました。
自分の親に会うのもきつかったりします。

精神科に通院する予定だったのですが、今はそれも厳しくて…
育児には今の所なんとか支障をきたさないようにしていますが
このまま退職させて頂きたいと思っています。

このような理由で育休を頂いたのに退職するのは
非常識でしょうか…。

コメント

ゆうくんママ

無理なものは無理なんだから仕方ないと思いますよ
長い人生何よりはるさんが健やかに生きていく事が一番大事です
無理して子育てや家族の方に支障きたしたら元も子もないですよ
出来れば病院で一筆書いてもらったら退職しやすいですね

みい

診断書書いてもらって退職願いと一緒に提出したらいいんじゃないですかね。
会社の育休のことがずっと頭の片隅にある状態で日々育児しながらの生活は辛いですよね。
理解ある会社だと良いですね。

  • 美緒

    美緒

    普通ならきっと分かってくださるんでしょうが
    昔、うつ病になって会社を休業するように医師から診断書を書いてもらい提出したのですが
    気の持ちようだ。そんなの考え方次第だし、甘えだというふうに、言われました…。
    今回もそうなるのかなぁと思うと気が重いです…

    • 1月26日
みい

最低な考えの上司ですね。
これを機に退職してもいいんじゃないかって思います。
前回と同じようになりそうな気はしますが、ここは踏ん張りどころですよ。
もしそうなったら最終手段で旦那さんか親御さんが怒鳴り込んでもいいのでは??

  • みい

    みい

    返信を別コメントで書いてしまいました💦

    • 1月26日
愛夢

私も先日、育休を貰ったのにも関わらず退職しました😌
無理なものは無理なんだから仕方ないことだと思いますよ