※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

なんだか疲れてしまいました。今とても心が乱れています。まとまりのな…

なんだか疲れてしまいました。。。
今とても心が乱れています。
まとまりのない分になりますが書かせて下さい。
旦那、息子、私での三人家族です。
旦那の事は大好きです。
大好きなのですが…最近疲れてしまいました。
息子が生まれてからです。
育児はとても楽しいです。
息子は本当に目に入れても痛くないと思うくらい
溺愛していますし、息子のためなら何てだって出来ます。
旦那は元々昔ヤンチャだったというか
私からするとまともな友人がおりません。
それは旦那も自覚しており疎遠となってます。
私にとってはとてもよき理解者であり
子煩悩ないい旦那であり父親だと思うのですが
子育てに関しては少し考えが違うためイライラします。
旦那は平気で息子に汚い言葉を使います。
普通に死ねやそう言った言葉を普通に言って
笑える人っているじゃないですか?友達同士で。
そういう友人関係を私と出会うまで続けていたので
自然とそういう言葉遣いになります。
もちろん死ねとか罵るような言葉は使いませんが
私は息子にお前と言うだけで嫌です。
私自身もお前と言われるのが嫌いです。怖いです。
それに未だに息子ペースではなく自分ペースなのも嫌です。
多少の事なら全然いいのですが
授乳の時間や眠くなるタイミングを私は分かってるので
外食をしたいと言った時や出かける時は
今行かないとぐずり出す事や眠くなることを伝えて
行動するのですが、旦那は自分が眠くなると
それを無視して動かなくなります。
もちろん朝も起きないです。
でも友達とパチンコ等に行く時は目覚まし1回で起きます。
(パチンコはほとんど行きません)
なのに私がやむを得ず買い物に行かないといけなくて
その間にお腹がすいたと息子がぐずってると
おっぱいあげてから買い物行きなよと
怒って電話がかかってきます。
なら買い物代わりに行ってくれたらいいのに。
平日は仕事が朝から夜までだったり
夜から朝までだったり
帰ってきても数時間後に出ないといけないから
寝に帰ってくるだけ当とても忙しいため
早く休みの日にならないかなーって思うのですが
居ないと寂しい、でも居るとイライラする様になってきました。
授乳した後ゲップは旦那がしてくれるのですが
携帯片手に漫画を読みながら縦抱きではなく
お腹に乗せてる感じなので当たり前ですが
お腹が圧迫されて吐き戻します。
何回も言いましたが自分の欲は止められません。
私が普段息子と触れ合う事をとても大切にしていても
旦那は平気でずっとテレビを見て息子にも見せます。
ご機嫌にお話していて寝る気配がなかったら
そんなに元気なら転がっとけ!と転がします。
オムツ替えしながらテレビに夢中で止まります。
お風呂上がりの半裸の状態でも止まります。
早く着せたいのに。
とにかく2人で望んで授かった宝物の息子なのに
息子に対する向き合い方というか熱量が
違うというかズレ過ぎていてイライラが増え疲れてしまい
でもこんな事誰にも言えず涙が出るようになりました。
男の人なんてこんなもの!
いないと思った方が楽!って意味がわかった気がしますが
実家に帰りたい。単身赴任がいい。などとまで
思うようになってしまって、それにも戸惑い辛いです。
本当にいい人なんです。息子の事も大好きな父親です。
でも寝る時間やお風呂の時間も旦那の気分で
変わってしまうので腹が立ちます。
息子優先が当たり前なのに。
近くに私の親もいない、友達もいない
旦那しかいないのに…今では一緒にいるとしんどくて。
とても辛いです。。。、

コメント

りんりん

旦那さんと1度話し合ってはどうですか?
息子さんが産まれたら1番に考えんといけんのは息子さんのことだし、生活リズムも合わせないといけないから、ケータイやテレビみたいのわかるけど、息子さんのお世話してるときは少し我慢してと。
まだまだ大変な時期ですから、ストレスなく、楽しく育児できるといいですね☺️💕

  • めぐみ

    めぐみ

    そうですよね😭😭😭
    何をどう言おうと本人と話し合わないと伝わらない事もありますよね。
    旦那も仕事を頑張ってくれているので上手く2人が納得出来る様に話し合いたいと思います!!!
    ストレスはひとつでも減らしたいです😭💕

    • 1月28日
たま

うちの旦那と友人関係など似過ぎていてすごく共感できます!!
私の旦那も高校生まで元ヤン、高校中退し働き始め、働きながら通信の高校に通い高卒資格を取りました。
そーゆージャンルなので、正直周りの友達は元ヤンぽかったり、まともな職に就いていないような、時代遅れの人ばかりでした。
幸い旦那は22のときに普通の企業に入社し、そこで色々学んだのもあり今じゃ元ヤンと言うと驚かれるくらい見た目も口調も、ふっつーの人間ですが
周りは、見た目も未だにヤンキーぽかったり、工事現場とか運送とか、日払いでお給料貰うような仕事をしてる人ばかりです。
言ってしまえばそーゆー系の仕事って同じようなジャンルの人が多いので、口調などもなかなか直らないですよね。

うちの旦那はもうその時代の友人とは会っていませんが、未だに付き合いがあるとなると私ならキツイですね…
こう言ったら失礼ですが、頭悪すぎて話になりません。見た目も一緒に居て恥ずかしいです😂

旦那さん、今もご友人と頻繁に会ったりしているんでしょうか?
友人の影響は大きいと思います。
言葉遣いなども、子供のことを考えて直して欲しいと、真剣に伝えてみたことはありますか?
うちは、妊娠中から伝えてきました。
しつこく言ってきて、今は全然言葉遣い悪くないです!
お子さんのこと大切にしてくれていて、優しい旦那様なら、真剣に伝えればわかってくれるんじゃないでしょうか😊?

  • めぐみ

    めぐみ

    お返事下に書いてしまいました😭💦

    • 1月28日
めぐみ

やはり同じような境遇の人はいるのですね💦
うちの場合は私が嫌いだと言うのを
旦那にも伝えているので
本当に無理な人とは旦那も納得の上会うのは止めています。
ですが空気が読めない為
友達は連絡してきますね(--;)
避けられてるのわかって欲しい!
本人に嫌い!関わりたくない!って
私は言ってるんですけどね。。。
息子にも絶対合わせませんと^^;
だから付き合いがないので
まだいいんですけど…
私の周りには
昔ヤンチャしてた風には見えないと
言われるぐらい今は見た目も優しく
内面も本当に優しく穏やかなのですが…
ふとした時に出てくるみたいで😭
その都度その都度言うしかないですよね💦
息子を思っての事なので
分かってくれるって信じて話し合いたいです☺️💕