※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
その他の疑問

生理前、生理中の事に関してですが😢いま19歳なんですが、日を増す事に生…

生理前、生理中の事に関してですが😢
いま19歳なんですが、日を増す事に生理痛が酷くなり、ついには生理前、生理後痛?も酷くなり、ヘタしたらその月丸々体調不良になるくらいで😢😢

生理のことで病院にかかった事はないんですが、本当に痛くて、血の量もドバっと多く、何度も貧血で倒れたり生理痛で痛すぎて過呼吸になったり、生理前はひどい腹痛と下痢で泣きながらトイレにこもったり、、😞

正直生理だから仕方ないという理由で、産婦人科に行くことも無くとにかく薬でその場しのぎしてるんですけど、耐えれない時は行っても大丈夫やと思いますか?😭

これくらいの事でって思われるのが怖くてみんな痛いのは一緒だし、行く程じゃないかなって思ってなかなか行けなくて😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

我慢せずに診察してもらった方がいいですよ!
体調や痛みも人によって様々ですし、他人と比べないで見てもらいましょう😫

• えみり

えみり

ありがとうございます😢😭
    生理痛がない方も見えるみたいですし人それぞれですもんね😭

• 1月27日
まめ

むしろ行くべきですよ!
ひどすぎる生理痛や多量出血は何か理由があったりするんで早めに1度検査してもらった方がいいです😊
何もなかったら安心できますし生理痛を軽くする漢方とかも出してもらえますし☺️
まだまだ長いこと付き合っていかなきゃいけない生理が
毎月辛すぎると苦しいですよね💦💦

• まめ

まめ

あとキツイ生理痛や多量出血で婦人科行く人たくさんいるから全然普通の事だから大丈夫ですよ!😊
    病院に行って少しでも生理が軽くなりますように🙏

• 1月26日
  • えみり

えみり

ありがとうございます😭
    産婦人科=妊娠のイメージが強くて生理を理由に行くことに抵抗があったんですけど、耐えられないので行ってみます😢

• 1月27日
A&A

婦人科に行ったほうがいいですよ😭これくらいの事って思わないですよ。生理痛の辛さって人それぞれだし、毎月の事なんですから!!

• えみり

えみり

ありがとうございます😢
    毎月こんな痛みに耐えなくちゃって思うと何も出来ないですよね😢😭近々行ってきます😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

痛み方がひどい場合、子宮内膜症などになっている場合もありますし、一度受診してみると安心ですよ😌

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    子宮内膜症?!😰初めて聞く言葉です😭何があるかわからないので行ってみます😢

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

一月丸々体調不良になるのは普通ではない気がします!
友達も生理のたびに体調不良をおこして産婦人科に行ったら子宮内膜症だったって言ってました💦
わたしも生理不順で産婦人科に行ったことありますし、行って調べてもらって何もないなら安心だし、受診することをおすすめします!

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    生理前と生理中と生理後痛でその月のほとんど体調不良になるので薬も効かないし、やはり病院に行ってみます😢

• 1月27日
ジョナゴールド

生理痛大変ですよね😭
私もとても苦労した1人です。
18歳くらいから酷くなり20歳の頃、もう限界で産婦人科に行きました。
そのときは原因がわからないということで月経困難症と診断されピルを処方してもらいました。
しかし改善するどころか痛すぎてトイレで意識失い救急車搬送。
生理痛恐怖症からの精神ストレスで過敏性腸症候群になってしまいピルからディナゲストという薬に変更して生理を半年止めました。
生理再開する頃には過敏性腸症候群の症状もなくなっていましたし生理痛も市販薬で抑えれるくらいになりました!

22歳で不正出血でたまたま別の産婦人科に行ったらチョコレート嚢腫と子宮内膜症が発覚してちゃんとした病名つけてもらえたことでホッとしました😅

ピルでしたら19歳ということでお酒もタバコもやっていないでしょうし、特に大きな持病がなければ即日処方してもらえますよ😊
私みたいになる前にちょっと相談したいんだよね〜的な気軽な感覚で行ってみてください!

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    たかが生理だと思って甘く見ちゃだめですね、、😭

• 1月27日
miro

これくらいのことなんて思わないよ!みんな痛いことは痛いけどえみりさんのそれは並以上だと思います。
私も生理中は真っ青になったり吐いてたり大変でした。辛いよね。
我慢してれば終わるし病院行って何するかわかんなくて怖いなんて思いながら過ごしてて結局ずっと我慢してました。

今はPMSが辛くてレディースクリニックに通ってるんだけど制服でお薬貰いに来てる子も見かけますよ💡
エイっ!ってとりあえず予約とってしまえば後は行くしかない!
ネットで予約取れる病院もあるから調べてみて下さいね😊

辛いの我慢する事ないよ👍

• えみり

えみり

ありがとうございます😭😢😢
    1週間の辛抱と思っても耐え難いものが、、😭
    病院に行ってみます😢

• 1月27日