※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で撮ってくれる日常写真について3ヶ月おきくらいで、写真販売があ…

保育園で撮ってくれる日常写真について

3ヶ月おきくらいで、写真販売があります。
先月、夏終わりのプールの写真が販売されていて
着替え途中のある子のドアップ笑顔があったのですが
後ろの遠目に、男の子の真っ裸が写っていました。

昨今の教師による性犯罪もあって、先生方のカメラ管理は厳しくなってると聞く中で、そんなものを保護者誰でも閲覧出来て購入も出来る環境に出す事が信じられません。

ちなみに、絵の具遊びの時は、男女構わずオムツ一丁で遊ばせており、その写真も以前掲載されていました。

ドアップの子は本当に可愛らしく写っていて素敵な写真でしたが、たまたま写り込んだだけで確認漏れなのか、そもそも認識が甘い園なのか、、、

皆さんの園ではどうですか?

コメント

すぅー

真っ裸って下半身映り込んでるんですか?!絵の具遊びでオムツいっちょにさせる?!
しかも写真販売にのせてるなんて色々意味わからないです🫨🫨🫨

1歳からあずけて一度もそんなことないです…プールは男の子のみ上半身裸程度です…製作はスモックきるだけです…やばすぎな園でこわいです🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下半身🐘がっつりです。
    うちは男児なので、絵の具遊びの写真も、は?ん?まぁ、、、ってなりましたけど、仲良しの女の子も皆んな🥧写ってて。
    これらがうちの子だったら即苦情だわ!っと思いながら、、、

    やっぱおかしいですよね。
    匿名で区役所に言ってみようかなと思ったり、、、

    • 1時間前
  • すぅー

    すぅー

    区役所に連絡していいレベルですね💦
    そこまでだと写真の担当者というより園自体ガバガバになってそうです😱

    うちのこのそんな写真が閲覧可能どころか、ほかの保護者が買える状態ならブチギレますね👹

    • 1時間前
はじめてのママリ

ボディペインティングの日に肌着とオムツの写真が販売されていたのはありましたが、裸は見た事ないですね。
保護者会の際にプールの時の水着の写真も気にされる方もいらっしゃると思いますが、園での様子を見ていただきたいため水着の写真の販売は継続させていただきますというようなお話が園長先生の方からありました。