※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
家族・旦那

男ってマジなんなん!電車通勤でマスクしろ言うても一切せず。インフルエ…

男ってマジなんなん!!
電車通勤でマスクしろ言うても一切せず。
インフルエンザなったらどーするん!って言ったら「なったらなった時や!」って。。
予防接種もせずで結局ここ2年連続陽性。

からの、今年。
長男が1週間後にずっと楽しみにしてるスキー合宿で私は「インフルエンザにならないように…」と必死で予防してるのに昨日から喉痛いーって言いながらリビングでダラダラ。
今日は朝から咳が出るーって言いながらリビングでダラダラ。
夕方37.5の微熱なのにリビングでダラダラ。

いい加減腹立って「あんたそれでインフルエンザやったらどーするつもりなん?そこで寝るんやったら上行けよ!」って結婚10年目にして初めてなくらいの勢いでブチギレたら逆ギレ!

「うっさいなー!!」ってドア思い切り閉めて寝室に行きました。
もう口も聞きたくない!!!
これインフルエンザだったらまじ刺したい!腹立つー!

わたしたち女がインフルエンザでも悠々と引きこもれないのに旦那の普段から自己管理の愚かさに尽く腹立ちます。
この気持ち…誰か共感してくれませんか。
もう腹立ちすぎて泣けてきました。

コメント

ままり

めっっっっっっちゃ分かります、男の人ってなんでそこそんなに頑ななの?ってとこありますよね.......
なに?なにと戦ってるの?って思います.......

• くじら

くじら

いやーーほんまそれです!!
    やばい!もしかしたらインフルエンザかも!移したらあかんしごめんやけど引きこもるわ!って言われた方がよっぽどありがたい!私の気持ち分かってくれてるんだなと感謝もしますよ。病気になるのは仕方ないと思いますしね!
    でも、でも!!その頑なにリビングに居る意味も分からん!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!

風邪ひいても、すぐ寝れて良いよね、しんどい言えて良いよね!って思います😠毎日のように色んなことでブチ切れてます。

リビングでダラダラされると見てるだけで腹立ちますよね🔪2階の布団で寝なって言っても聞かず風邪引きやがってねー!おんなじですわ💦

• くじら

くじら

あーもう、ほんとに!!
    すぐに寝れてインフルエンザになったら「じゃあ」って引きこもる。
    わたしがインフルエンザなったら「じゃあ」って引きこもったら幼稚園児のお迎えの時間から習い事からいちいち聞きに来るだろうし、ゆっくり休めないの目に見えてる。

• 1月26日
伊黒さん🙈

そういう人達こそいざとインフルや風邪になったらくっっそしんどいアピールしてきますよね笑
予防って知ってる??????って言いたいです笑

• くじら

くじら

わかりますーーーーーーーーーー!
    叫んでもたーーーーーーーーーー!!ほんまそれ!!
    くっそしんどいアピール!
    知らんがな!!

• 1月26日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

ですよね😂
    うちの旦那とかちょっと咳やだるさあっただけでインフルかもしれん!近づいたあかん!とか言い出しますからねwwwww
    そっからのしんどいアピールすごいです笑
    だから予防しろ言うたやろ!って毎回言ってます😂

• 1月26日
  • くじら

くじら

近いたらあかんゆーだけマシ!!
    うちは子どもらにウェムカム体勢でまじムカつく!それで熱出たら誰か病院連れて行く思ってんねん!ってなりません??
    子どもが体調崩すのは仕方ないと思うけど旦那が体調崩したらこの世の終わりなくらい腹立ちます!

• 1月26日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

めっちゃうざいですね、まじで責任もって近づけよ、結局病院連れて行くの私達ですもんね、、
    わかりますわかります
    体調管理極めろって感じですwww

• 1月26日
  • くじら

くじら

分かってもらえて嬉しいです。
    もう口も聞きたくない。結婚して初めての気持ちです。

• 1月26日

インフルエンザ予防接種はしてくれますが、普通の風邪を引きやすく毎回イライラします‼️

疲れから来る風邪らしく、特に週半ばは疲れやすいんだから早めに帰宅しなよ!と叱りつけても、仕事が溜まるんだよ‼️です。
別に、夫が居なくても会社は大丈夫なんだし体調管理ぐらいしなさいよ💢

私、出産してから風邪なんて引いていない‼️
私が寝込んだら、息子が‼️と考えて気を張り積めています😭

• くじら

くじら

予防接種してくれるだけマシです!!やることやってなるのと、やらずになるのとでは違いますよ!私なんて結婚してから寝込んだことないし…‼️寝込んでられないわって気持ちで多少の頭痛や倦怠感は乗り越えますよね!!

• 1月26日

退会ユーザー

単なる微熱で大騒ぎ(笑)
    熱あるから寝てる、寝てないじゃん💢ダイの大冒険・ドラゴンボールなんか読んでるんじゃない‼️携帯ゲームしてるんじゃないよ(ノ`△´)ノ

もうさ、風邪なら一層の事…ビジホ行け。ムカムカイライラしなくて済むから(#`皿´)

• 1月26日
  • くじら

くじら

いや、ほんとそれ!ビジホの方に申し訳ないけどビジホに引きこもれ!ってなりますよね!!

• 1月26日

退会ユーザー

なりますなります‼️
    いたらいたで、面倒なんですよね…。

病人面もムカつきますから、ビジホ行け。

• 1月26日
  • くじら

くじら

いちいちご飯の面倒とかね。
    ほんまにめんどくさい!
    わたし暇ちゃうねんってなります!

• 1月26日