※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那のお金の使い方にすごく不満です。先月旦那の携帯料金が高くなぜか…

旦那のお金の使い方にすごく不満です。

先月旦那の携帯料金が高くなぜかと思い
料金明細を見たらキャリア決済を使い、
とんでもない額のお金を使っていて
意味がわからずわたしは怒りました。
そのときは反省して使うにしても
限度額を決めろとなり
その限度額は3000円にしました。

なのに、また、今月の携帯代
バカならぬ金額だったんです。
また明細みてみたら先月の分が少し
残っていてそれはわかります。
ですが、限度額を決めた以降にも
多額の現金を使っていて
本人はなにに使ったのか覚えてない
と言います。使っていないと。

わたしは旦那を信じたいです。
怒った日これ以上使わないって
約束までしたのに。
誰かにスマホ乗っ取られてるんですかね?
わたしは旦那が嘘をついているようにしか
思えません。

覚えてないにしろ現実はその金額が
使われていて請求が来てるんです。

最近ではキャッシュレスのほうが
楽だからとコンビニではキャッシュレスにしている
みたいなんですが
やめさせたほうがいいですよね??

旦那の収入はそこまでよくありません。
ましてやわたしは育休中で
育児給付金もそんなにもらえていません。

手元にないお金で簡単に物が買える時代。
旦那にはそれがむいてません。
ほんとうに携帯代バカになりません。
わたしはみたことない数字でした。
あーもうムカつく。
呑気にテレビ見て笑ってんなよ。
お前のせいで家計は火の車だ。

なんか独り言みたいになりました。すみません。



コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそうでした😡😡
お小遣いを早々に使い切り使い切った事が私にバレないように楽天ペイでたばこなどなど買ってました。
結局バレて怒りましたが結局またやってるんですよね😵
1回そうゆうことがあると嘘じゃなくても疑ってしまいますよね。
こっちがどんなに頑張って節約しててもそんなとこで使われたらどうしようもないですよね、、😭😱
子供と離れるのは寂しいですが早く仕事復帰したい、、😶です。
同じような方いらっしゃって勝手に安心してます😂

  • みー

    みー

    自分でなにに使ったのか覚えてないって言うのが1番嫌なんですよね〜。それでなんでかわからんって逆ギレしてくるんです。

    • 1月26日
めろん

キャリア決済出来ないようにして、3000円のSuica渡すとかにした方が良いと思いますよ😅
後、ケータイで何に使ったかとか、見れるはずですよ🙋

  • みー

    みー

    今も昔もお小遣い制なんです。なのにわけのわからないお金を使うんです。今回はキャリア決済ではないっぽくて、詳細みてもiTunesってしか書いてないんです。

    • 1月26日
  • めろん

    めろん

    課金してますよ❗
    使えない設定にした方が良いと思いますよ😅

    • 1月26日
  • みー

    みー

    いろいろ調べた結果、課金してました。本人はiTunesカードをコンビニで買ってそのお金でしていたと思ってたみたいです。
    本人はいま反省中です。

    • 1月26日
  • めろん

    めろん

    あ、何に使ったかわかったんですね❗
    『iPhone課金履歴』でググってください❗って返信しようとしてました🙋

    • 1月26日
  • みー

    みー

    課金内容見たときには目が点でしたね(笑)わざわざありがとうございます。

    • 1月26日
あーちゃん012925

うちも同じです。しかも、ブラックでカード作れず、ローン組めないです。でも、作れないから余計な金使わないなと思ってましたが、携帯のまとめて払いや、メルペイで驚くほど使ってます。
元々、金遣い荒いので、カード作れないから、お小遣いあげてましたが、キャッシュレスがこれだけ使えるようになって、ホイホイ使ってます。本当、バカです。
私も今、育休中なのでそんなにもらえないのに。
毎月毎月、赤字をどうやって埋めようか考えてます。嫌になります。
こっちは、欲しいものも我慢してるのに。

  • みー

    みー

    今回これが2回目なのでめちゃくちゃキレてやりました。

    • 1月26日
ちょこ

ドコモですか?
アプリで何にいくら使ったか見れますよ!
限度額設定してたらそれ以上使えなくないですか?😲

  • みー

    みー

    設定しててネットでも見てるんですがたぶん今回はキャリア決済ではないっぽいんです。ネットの詳細見てもiTunesってしか書いてなくて。

    • 1月26日
ぐでた

スマホ決済、クレジットカードと同じでお金使ってる感覚がないんでしょうね、、
意識してないと、コンビニやスマホゲームの課金であっという間にすごい金額になりますよ。本人は無意識なんでしょうね。
覚えてないって言うくらいちゃんと管理できないならスマホ決済禁止して現金でやりくりした方が良いと思います。家計管理してる方は頭抱えて節約してるのに無駄遣いされたらムカきますよね😭説得頑張ってください!

  • みー

    みー

    もうこれから家計簿つけさせることにします!

    • 1月26日