※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
ココロ・悩み

妊活中の女性が、糖尿病治療を経てやっと妊娠許可をもらった時、夫から「子供欲しいの?」と言われて落ち込んでいます。今がチャンスだと思っていたのに、夫の一言に不安を感じています。

すいません愚痴らせてください。

今妊活をしているのですが夫に今日言われたことがすごくひっかかってしまって、ここで愚痴らせてください。

私は1型の糖尿病で1人目を産んでから、ずっとふたりめが欲しいと思っていました。
でもHbA1cという数値が高くて12ありました。
妊娠出来る数値が7以下で体からほとんどインスリンが出ていないので注射を打ちながら1年以上治療をしてきました。やっと妊娠許可が医者から降りて、よし!今から!って時に旦那からそんなに子供欲しいの?もっとゆっくりでいいんじゃない?と言われました。

私からしたらすごく頑張って、やっと妊活してもいいよって言われたのに。今しかないのに。これから先もっと体調が悪くなって授かれなくなったらって考えるとだんなのこの一言がすごく引っかかりました。私は考えすぎなんでしょうか。

コメント

ぽんきち

男性と女性では妊娠に対する考え方に、すごく差がありますよね😭💦

• つみき

つみき

はい。ずっと欲しいって言い続けてやっとだったのでもともと冷めてる人ではあるんですけど、せめてそこは合わせて欲しいなって。1人で授かれることでは無いし。

• 1月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

私の主人も1人っ子派で、でも私は2人以上欲しいので、私もずっと言い続けています💦
    男性からしたら妊娠って簡単なことだと思われているのかもしれませんよね…。
    妊娠するにも出産するにも女性にはリミットがあること理解してもらえないですよね…。

• 1月26日
  • つみき

つみき

そうですよね。私の場合年齢的には若いと見られがちなのですが1型の糖尿病は管理もそうだし、妊娠しにくいんです。だから少しでも可能性を上げたいのに。なかなか難しいですよね😥

• 1月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

持病があると更に色々なタイミングにリミットがありますよね😭💦
    ちなみに私の主人は私からの子供もう1人欲しいは響きませんでしたが主人の職場からの2人目はいつ?って言葉で気持ちが変わったみたいです💦

• 1月26日
  • つみき

つみき

そうなんですね!職場の人ナイス!
    うちの主人はそもそも人に興味が無いし頑固なので多分お義母さんから言われない限り響かないと思います。自分の主人ですが相当めんどくさいです。

• 1月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

私の主人の職場は平均して3人くらいの子供がいるパートの主婦さんが多いので『1人っ子は可哀想‼️ダメ‼️』って散々言われたらしいです💦
    義母さんから言われないと響かないなんて大変ですね😭💦
    妊娠するのも出産するのも育児するのも女性なんだから、そこは協力してほしいですよね…。
    お子さんから兄弟が欲しいって言ってもらっても無理そうですか?

• 1月26日
  • つみき

つみき

それは旦那さんも気が変わりますよね!
    うちも損ぐらい押してくれる人が入ればいいんですけど💧
    そうですよね。お義母さんにこのことを相談したら話してくれるとは言ってくれたし、二人目の孫もたのしみにしてくれてるといってくれました!娘は2歳になったばかりでまだ喋れないのですがお世話するのが大好きなので赤ちゃん欲しい?ってきくとうん!って言ってくれるんですけどね😅

• 1月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

パートさん方に感謝ですよ😭💓
    義母さんが味方なら心強いですね!義母さんからご主人に言ってもらうのが一番効きそうですね👶💓

• 1月26日
  • つみき

つみき

はい!孫は何人いても可愛いらしいです😌なんとか主人の心が折れてくれると嬉しいです!

• 1月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

義母さん頑張って下さいって感じですね☺️💓

• 1月26日
  • つみき

つみき

はい!うちの愚痴を聞いてくれてありがとうございました!

• 1月26日
  • ぽんきち

ぽんきち

いえいえ、とんでもないです😭💦
    お互いに2人目の妊活出来る日が楽しみですね☺️💓
    グッドアンサーありがとうございます🙇

• 1月26日