※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

こどもが高熱で、明日は来客があり休みにくい。預けるけど負担と心配。皆さんは休みますか?

こどもが高熱です。元気はあります。
明日は私と上司あての来客があり、前回もキャンセルしてるので休みにくいです。旦那もやすめない、
実家には預けられるけど、母に負担もかけるし心配です。
皆さんなら自分が休みますか?
金曜日も休んでたんです💦

コメント

りんた

私も先週子供の熱で2日休みました😢
2回目は預け先がなくなり急遽前日に休むことになりました。
お休みもらうのって本当に本当にメンタル削られますよね。
もし私なら母親に預けて出勤して半休にします😓💦
母親にはあとでランチごちそうしたり労います😢

• ままり

ままり

時短なんで、いくなら半休じゃなくて全部いきたいんですよね😭

• 1月26日
  • りんた

りんた

たしかにそれならもう割り切って1日働きます!!

• 1月26日
ママリ

私なら会社に行きます。
それだとさすがに休みにくい…😫
うちは両親なくなってるので頼めず、旦那も休めないなら自分が休むしかないんで、もうどうしようもないけど、頼めるのであれば親に頼みます。
その代わり、あとでお礼に何かごちそうしたり、美味しい果物あげたり…とかしますかね。

私なら、お母さんに預かってもらえるなら、アポがある時間だけ出勤します。午前中なら、午後半休、午後なら午前半休で。

退会ユーザー

時短だから通勤時間がもったいないという気持ちもわかりますが、それが一番周りに迷惑をかけない方法だと思うので…

• 1月26日
  • ままり

ままり

通勤時間と言うか、いってしまうと午後からもいないと仕事が終わらないんですよね😥

• 1月26日