※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那の仕事の話です。今2人目を妊娠しており、その時に旦那が上司から出…

旦那の仕事の話です。
今2人目を妊娠しており、その時に旦那が上司から出航の話が出たらしく今月までに決めてと急な話でした。
聞いたところ今のところと給料は全く変わりません。
ただ年末年始、お盆、GW連休全てなくなります。
職場も今は10分の所ですが、次のところは遠くなります。
残業もあるみたいです。かなり。

私は今育休中で、復帰後は営業職に戻らなければいけません。
旦那は営業職ではないのに、私とほぼ給料変わらずむしろ同じくらいです。
なのに私が子供の保育園の送り迎えや、連休2人の子供の世話、ノルマのストレスなど色々抱えてしまいそうで嫌になります。
でも旦那は行きたそうで。
給料があがるなら全然いってほしいですが。
ただの私のわがままとわかってます。
私ばっかりとなって八つ当たりしてしまいそうなのも怖いですし、何故か賛成できません。
出航するメリットが旦那にしかなくて。(今の仕事はノルマあり、それがなくなる。)
反対はよくないとわかってますが、今の環境が良すぎて変わるのが怖いです。
今の状況よりひどくなっても頑張ってるママさんの意見聞きたいです。

コメント

YU0123

うーん、今は保育園の送り迎え等分担できてるってことですよね?それなら私ならもちろん応援する!けど家事負担は自分に偏らないように残業等調整してもらう、どうしても無理ならその分家での家事をお願いする、あるいはお金かけてもシッターや家事代行を使う等ゆかさんの負担が増え過ぎないように調整することは約束してもらうべきだと思います(^^)

• ゆか

ゆか

そこまでお金をかけれるほど旦那は稼いでこなくて…笑
    ほんとギリギリの生活なので、お金もない余裕もない生活が苦しそうで想像がつきませんでした。
    ありがとうございます!
    色々話し合って決めていきたいと思います😣

• 1月26日