※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろま@ADHD,ASD
妊娠・出産

悪阻がつらく、娘の世話も大変。夫は助けてくれるが、自分に罪悪感と嫌悪感。辛い気持ちを吐き出したい。

2人目も悪阻が辛すぎます。
新年早々インフルエンザB型からの悪阻開始が重なり、脱水起こしケトン3と診断され入院してました……

上の娘がもうそろそろ2歳でイヤイヤ期も凄く、オムツ替えるだけで一苦労です。
私は車の免許が無いので児童館も遠くて行けないですし、近くの公園は本当に遊具が何も無く娘もつまらなさそうにしていて可哀想です……

でも24時間悪阻で辛くて辛くて毎日トイレと娘の所を行ったり来たり
吐きたくても嗚咽するだけで吐けないから余計に辛いです

トイレのドアの向こうからは娘が1人で遊ぶ音が聞こえて毎日泣きながら、ごめんねと思いながらおえおえしてます。

旦那は夜8時に帰って来て色々やってはくれますが、やはり疲れてるので11時には娘と遊びながら寝落ちしてしまいます。休みは日曜日のみで、その日は1日娘とお出かけしてくれます。本当に助かってます

でも私はご飯も作れない、娘の面倒もちゃんと見てあげられない、部屋も汚いまま、毎日毎日罪悪感と自分への嫌悪感でいっぱいです。

質問でなくてごめんなさい
あまりにも辛くて、話す人もあまりいなくてここで吐き出させてもらいました。

コメント

旦那には「妊婦様」で通しています。職場は仕事にならないので40日間休職していました。
おかげで7㎏軽く減りました☆息子には40日間まともな育児していなかった分、今、溺愛しています。家事はまだ追い付いていませんが😅
今は胎児や母体優先で、良くなったら愛情を振り撒いたらよいと思いますよ!息子の匂いですらNGだった悪阻中は本当に辛かったです😢

うー

私も、一人目も二人目も重症妊娠悪阻で入院しました。
飲み物すら受け付けず、それでも吐く。地獄かと思うくらい辛かったです😢
上の子には色々我慢させてしまってそれも辛いですよね。。
今は旦那さんやご両親、周りに頼れる人がいらっしゃるなら甘えていいと思います。
悪阻には終わりがきますから!!
臆病で弱虫な私でも乗り越えられたので大丈夫です!☺️