※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

粉ミルクの初め方やアレルギー対策について教えてください。母乳からミルクへの移行方法や注意点も知りたいです。

完母からミルクにされた方に質問です。

今はまだ生後4ヶ月で母乳のみです(出産した病院が母乳推進だった為、母乳が出過ぎる為乳腺炎にかかりやすい体質です)
4月から保育園入園で保育園では粉ミルクをあげて貰います。
会社では搾乳が出来ても凍らす事ができない為
完母からミルクにしたいです。
母乳を搾乳し哺乳瓶では飲んでくれます。

・初めて粉ミルクをあげるのですがアレルギーが怖くてどのくらいあげれば良いのでしょうか?
(小児科で相談したら平日の午前中にあげて
アレルギー反応がおきたら病院に来てと言われました)
粉ミルクを月齢そって哺乳瓶であげるかスープで何口かあげる方がいいのか分からないです💦
・母乳からミルクの以降の仕方
・注意した方がいい事など
すべて分からないので教えて下さい。

よろしくお願いします

コメント

🐈

離乳食開始とともに混合にして、6ヶ月頃から完ミになりました☺️

うちは、缶に書いてある参考量で始めました!
心配ならスプーンでひとさじずつ始めてもいいと思いますよ☺️

いきなり母乳やめると、乳腺炎が心配なので、アレルギーの確認ができたらひと月ほどかけて授乳をミルクに置き換えていくのがいいと思います☺️

• まみむ

まみむ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊‼️

いきなりミルクにしてしまうと赤ちゃんも混乱してしまいますよね😱💦

乳腺炎になりやすい体質なので気をつけながらしたいと思います✨

• 1月26日