※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれます哺乳瓶って240ml買うのはやめた方がいいですか?ゆ…

赤ちゃんが産まれます
哺乳瓶って240ml買うのはやめた方がいいですか?

ゆくゆくのことを考えて160mlだと
すぐ足りなくなるのかなと思っていたのですが、、

とりあえず2本買いたいです

コメント

はじめてのママリ

240mlしか買わなかったです!新生児の頃とかはすごいちょっとしか飲んでいませんでしたが、特に不都合はなかったです🙆‍♀️でも周りのミルクの子見てると小さいサイズが多いので、小さい方が使いやすいのかもしれません🤔

ゆきだるま

最初から240でいいです。
すぐに160なんて飲み干します。
次の妊娠の予定ありなら傷付きにくいガラスをおすすめします。

はじめてのママリ🔰

最初は80とかであげるので、240で飲ませると空気が入りやすく、むせたり飲めなかったりと問題があるので、やめた方がいいです。

ままり🔰

うちの子は200飲めたのが3回ほど…
240ほぼ出番なしでした!

ちなみに…
160の哺乳瓶で200まで作れます☺️


240も買ってましたが、そちらは別売りの蓋をつけて水筒として使ってます☺️

ままりん

160だと確かにすぐ足りなくなってしまいますね!
うちはピジョンのスリムタイプの200mlで足りてます!
上の子も一回で240mlも飲んだことないです🤔

かごのいぬ

はじめから160と240をそれぞれ用意して使ってましたが特に問題なかったです!

ちなみにうちは、完ミでマックス140しか飲まなかったので160はまだ現役です〜

MOMO

完ミで1回量しっかり飲める子だったら生後3ヶ月くらいから240ml使い始めます!今3ヶ月半の次男は1日2回160ml飲んでるので、新生児期から160ml哺乳瓶2本でやってます👶🏻🍼
大は小を兼ねるので最初から240ml哺乳瓶を用意して、SSサイズの乳首を購入して使うのもありかなとは思います!

はじめてのママリ🔰

私個人的にですが、いずれ自分で持って飲んで欲しいとか外出の時にいかに小さく軽くするかとか考えるなら160のプラか240のプラ。
特別自分で持って飲んでもらうつもりはない、衛生的にも瓶がいい、重くてもあまり気にしないとかなら最初から瓶の240。
うちは上の子たち160一瞬で使わなくなったので240の瓶を最初から揃えました!